社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

社会保険労務士ブログは早く卒業して、グルメブログにしたいものです。

ふとっちょSRは、陰ながらシャローシ会に貢献していたのだ。

2009年06月29日 17時12分56秒 | Weblog
墓苑へ管理料を支払う。

年間18,000円が高いかどうかはワカリマセンが・・・。けっこうインパクトがありますねえ・・・。

墓苑からの案内書(別名、請求書)には、「諸経費が上がったから、来年からは払込み手数料を負担してね~。」と書いてありました。

もしかすると管理料の値上も言ってくるかな??

もう1つ・・・。

「つきましては、本年度も郵便局の窓口ではなく、ATMにてお振込をお願い申し上げます。」って・・・。

「一口40円振込手数料が安くなりますので、当寺院管理組合としましては随分助かりますので、ご協力を節にお願い申し上げます。」

調べてみると・・・。払込み1件につき・・・。
窓口扱い
払込金額3万円未満=120円
払込金額3万円以上=330円

ATM扱い
払込金額3万円未満=80円
払込金額3万円以上=290円

・・・塵も積もれば何とやら??

今日は、シャローシ会に「新しい会員証」の料金を支払いました。ATMで500円ほど・・・。

とすると・・・。120円かかる手数料が80円で済む!!

シャローシ会に貢献しちまったなあ・・・。

そういえば、私は、シャローシ会の会費は、郵便振替を使用せずに手で持って行っています。

ふとっちょSRは、陰ながらシャローシ会に貢献していたのであります。微々たる額ではありますが・・・。

その分、会費を安くしてくれないかな・・・。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電子タバコ。 | トップ | コメント御礼。ぶらぶ~らぶ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
会員証って変わるんですか? (かなち)
2009-06-29 20:36:23
社労士会の会員証に有効期限でもついているんですかぁ?そういう意味ではうちの会は紙1枚で有効期限写真なしだから、ちゃっちいものですけど。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事