社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

ガチガチ働いて事務所拡大して大金儲けしたいとは思わない。美味しいものを食べて美味しい酒を飲む。人生、それで充分さね。

事務組から離れるのもいいかな。

2018年04月23日 13時45分13秒 | Weblog
S社集計・確認作業終了。

これにて事務組合関係の4月の作業は終了ですわ。

本当は、もっと多くの会社を事務組合に入れたいし…。そういう動きもしたかったんですけど…。

加入当初から行政協力をしたいというか、未適を回りたい…という話は受け入れられなかったんだよなあ。

事務局の先生の「労働保険事務組合はオワコン。」という信念??に振り回された感があります。

その上で、いつの間にか継承の話が別の社会保険労務士に行っちゃったww

まあ、私がそれどころでは無くなった…という面もあったけど、まさか、すぐに別の所で手が上がって、そっちへ流れていくとは思わなかったけどね。


今回から、事務局の社会保険労務士は私の知らない人です。

私は挨拶もしていないし、相手からは受けてもいません。

(こっちから挨拶しに行くのが筋なんかねえ??)

事務組合の書類は、前の事務局の先生から郵送されてきました。

そうなると、何がどうなってんの??って感じなんだよなあ。正直。

今から、前の事務局へ返送はするけどさあ。


まあもう事務組合に入れるような会社は持たないというか…。

書類提出の仕事を減らしていきたいしね。

つーか、シャローシの仕事に拘る気はないんだけどね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« S社の賃金台帳回収。 | トップ | ボーツーンなんてのもね。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事