社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

社会保険労務士ブログは早く卒業して、グルメブログにしたいものです。

「夜のちょい飲み」が、今日を持って全廃となりますⅡ。理由の補充。

2014年06月27日 06時37分19秒 | Weblog
私が「ちょい飲み」をやっていたのは「居酒屋Iさん」への売上協力だったのは何回か書きました。

それが「T」へ移行してしまった…。

ま、最初は大した金でもなく…。他愛のない話をしつつ、まあ、面白かったのですが…。

M美さんやKさんの出現で、それが変化していきました。


M美さんについても何回か書きましたが…。とにかく、場に加わろうとする。

加わるのなら、同じ話題で乗っかってくればいいものを、場違いな話題を振ってきちゃう。

で、注意したら泣き出す…。

「T」マスターが相手をしないんですよね。

私が話をしていても、M美さんが来ると…。後ろを向いて洗い物をしたり野菜を切ったり…。

やることがなくなると、テレビを見て、こちらを見ない。

だから私まで白けちゃう。


Mちゃん(飲み友達)がM美さんが居たら「T」に入らない。別店に行き、我々に「今、どこどこの店にいる。」とメール。M美さんが帰ると「T」に戻るから、飲み賃と酒量が増えるという悪循環で…。


ここでKさんが来るようになって…。

Kさんは「居酒屋Iさん」の常連だった人で…。

IさんがKさんの仕事中にも電話をかけてくるのに怒って行かなくなったんですけど…。

私もKさんを知らないわけでもないので、話をしたのが運の尽きだったんですよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 有名ではない方の○○と申します。 | トップ | 「夜のちょい飲み」が、今日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事