社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

社会保険労務士ブログは早く卒業して、グルメブログにしたいものです。

今日の予定。(月末も同じよな日程。)

2005年08月31日 07時54分53秒 | Weblog
 まず、給与計算の配布。私は、給与計算が苦手なので、あまり受けていない。しかし、先輩社会保険労務士先生は、「最低一件は受けておくべき。」と言われる。「収入が安定する。」と言う意見もある。

 しかし、今回の明細書はズレまくってしまった。給料○は、ズレが直せないのだろうか。どこをつついてもズレの修正ができない。某先生が「うちのソフトを使ったら。」と言ってくださる。そのソフトの1月分のリース料と、給料○の一年分の保守料がほぼ同額・・・。うーん。

 月末入金の確認。大体の会社が、顧問料を今日振り込まれる。遅くても明日には入金される。本当に助かる。そう言えば、携帯電話料を支払わなければ・・・。コロッと忘れていたよ・・・。

 社会保険労務士事務所訪問。助成金の依頼を受けたので訪問する。先生が私を信頼して仕事を依頼してくださる。大変ありがたいことだと思う。

 社会保険実務講座の資料作り。「就業規則について」である。かなりレベルの高い所までやるつもりなので、就業規則のひな型をつける。3時間予定。

 一昨日、競馬に買った専務さんに酒をおごっていただいた。お礼をしなければならない。最近見つけた「巻きズシ」の美味しい店がある。三本ぐらい買ってきたら、充分かな。

 そう言えば、一回、「sr-ta3」さん、「被取締役」さん、「おれんじえすあーる」さんと飲みに行ってみたいですね。「ぴんくえすあーる」さんにも来ていただいて・・・。

 「おれんじ」さんは下戸なので、割り勘負けされますかね? 「ぴんくえすあーる」さんは、ご主人が止められるかな・・・。「危険だ!!」なんて。

 ただし、議長はやりませんが・・・。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コメント御礼。 | トップ | 東京まで行くのも大変。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~む、日帰りは無理だ (sr-ta3)
2005-08-31 19:24:25
恐らく数百キロは離れていると思われるので、日帰りではなく、旅行・・・飲み会旅行になりそ・・・
宇宙は広いが世間は狭い (被取締役(有機交流電灯))
2005-08-31 21:34:55
集まるとすれば、おそらくta3さんと私の中間地点あたりが、公平なのでしょうか。

ふとっちょえすあーるさんの地元は、何となくあそこかあそこと、2県くらいを推定しているのですが・・・。



おれんじさんもぴんくさんも公開していますし・・・。(←誤解されそうなネーミング)



私はta3さん県内にある大宗教家の本拠地を一度はこの目で見てみたい気もするのですが。
あちこちから (ぴんくえすあーる)
2005-09-01 10:08:20
皆さん、拠点地がバラバラなのですね~。

飲み会実現したら、楽しそうですね。

わくわく気分になってきました♪



ふとっちょさん、旦那は、大丈夫ですよ~。

行き先と相手をきちんと伝えておけば・・・平気です~。

お嫁に行ったっていうより、娘(養女)になったって感じが強いかったりして。

orangesr@goo.jp (orangesr)
2005-09-01 10:55:48
割り勘負けはしません。

ウーロン茶ジョッキを片手にひたすら喰います!

テンションは周りに合わせてどんどん上げますので

知らない人は私が下戸とは気付かない

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事