社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

社会保険労務士ブログは早く卒業して、グルメブログにしたいものです。

税務署・労働基準監督署・警察署…。

2009年10月28日 12時31分55秒 | Weblog
税務署へ行く。

去年の交通事故で車がひっくり返った後、駐車場に野ざらしとなった影響で、荷物が水浸し状態となり…。ほぼ、書類関係は粘土状態…。確定申告書も、ほぼ判別不可能…。

税務署で「情報公開」をしてもらえれば、受付印のある確定申告書をもらえますんで。それで、その手続きであります。300円ほどかかりますけどね。

入手次第、自動車保険共済にもコピーを送っておくつもりです。

監督署の帰り、急に、サイレンが鳴ったので後ろを見たら、後ろからパトカーが追いかけてきました。

違反をした覚えはないけどな~。

私が車を停めると、パトカーが私の車の前に停まり…。緊張の一瞬…。

ところが、いつまで経っても警官が出てきません。おそるそそる車を発進させましたが…。追いかけてきません。

結局、何だったんだ??


「署」のつく役所は、個人はいい人なんでしょうけど。団体になると嫌な感じがするのは何故なんでしょうね??
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに小ネタ集。3。 | トップ | どうも銀行員とはソリが合わ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事