社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

社会保険労務士ブログは早く卒業して、グルメブログにしたいものです。

盆の風景。

2017年08月12日 14時00分05秒 | Weblog


母の靴が乾燥中。

色違いですが、同じメーカーで同じ大きさのものです。

向かって左が下足。右は上履きです。

上履きは通常はデイケアに預けたままなんですけど…。

今年の盆休は長いので、洗濯するのに母が持って帰って来ました。

ちなみに両方の靴の中には名前を書いてあります。

上履きには後ろに小さく「上履き」と書いて下足と区別してあります。

同じく、前掛けも預けているけど、前掛けは持って帰りませんでした。




玄関に飾る花。

母が玄関に花が無いと寂しい…ということでしたので。

ほとんどの花は私が買って帰りますが…。

たまに庭で咲いた花を生けることもあります。




クーラーのある部屋。両親が中でテレビを見ています。

今日は昼過ぎにクーラーを付けました。

外にある手すりは、介護保険で付けたもの。

母がトイレに行きやすいように調整してあります。


以上、今日の撮影。盆中の風景でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さすがに、私の在学中は居な... | トップ | やっぱ、刺身はゲソでしょ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事