社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

社会保険労務士ブログは早く卒業して、グルメブログにしたいものです。

内科定期検査。(平成21年1月29日版)

2009年01月29日 13時52分28秒 | Weblog
今日は早めに「駅前病院」へ行ったためか、早めに検査が終了しました。9時半ちょっとには病院を出ることができたので、昨日に行けなかった整形外科へも行きました。

さて・・・。検査結果ですが・・・。

血糖値・・・112。(正常値70~110。)
ヘモグロビンA1c・・・5.9。(正常値4.3~5.8。)

尿酸・・・7.3。(正常値3.0~7.7。)

血糖値が下がらないなあ・・・。尿酸はOK。

それと、今日は炎症反応がありました。いわゆるCRPが0.8でして、ちょっと高いかな・・・と。

CRP・・・C-リアクティブ・プロテイン。炎症や組織細胞の破壊が起こることにより増加するたタンパク質。この値が上がると感染症が疑われます。


次回の検査は、また42日後であります。とにかく、血糖値を下げたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は検査です。 | トップ | 私は仙人ではないので、霞を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事