社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

自分の手が届かないところにある問題は自分には解決できない。そう思うようになりました。人生については達観できていませんが。

今日は内科検診。

2017年07月11日 10時29分31秒 | Weblog


今日の検査順は6番目。(ソフトで名前を消しています。)

何か、朝から検査順を取りに来る人が減ったような気がします。

この検査順を取るのに、割り込んだ人がいて、他の人達と口論になったとか…。

ケースをぶちまけた人もいたそうですよ。

まあ、再診受付機が2機。フォーク並びにしていないこと…も問題だけど…。

やはり、10番目ぐらいまでは、整理券にした方が無難なような気がしますね。


血液検査ですが…。

今日は、貧血や肝機能の詳細検査を行ったとかです。

血球数は赤血球が少なく…。404でした。(下限値は427。)

医師によると、ヘモグロビンが正常なので問題はないだろう…とのことです。

白血球数や分類には異常ナシでした。


γ-GTPは高いなあ…。中性脂肪も高いけど…。

ま、ここら辺はビールでしょ。

ちょっとビールを減らしてみよう。


ヘモグロビンA1cも増え気味で…。

あまり宜しくない…ということでした。

最終的には「様子見」ということになりまして…。

薬に変更ナシ。

でも、次回、数値が悪かったら「メトホルミン」が変わって他剤になるかも。

又は上乗せになるかも…。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 七夕豆腐は、皆にサービスさ... | トップ | 居るはずが居ない人。居ない... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事