社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

令和は、良い酒と良い料理に恵まれた時代になりますように。ストレスを感じるような仕事や人間関係は捨てて行けますように。

お詫びが発泡酒ww

2019年04月18日 09時19分25秒 | Weblog
ま、何度も書きますが…。

私はビールは好きで飲むけど、発泡酒は飲みません。

それは発泡酒がどうとかではなく…。

夜逃げした社長から接待されたときに…。

脂っぽい肉(高級な肉らしいが。)に、韓国産の甘い発泡酒を飲まされて、悪酔いしてどうにもならなかったから。

もちろん韓国産が問題だったわけではなく、味が私には甘過ぎて気分が悪くなったのであります。

それで発泡酒がトラウマになったのか、もう発泡酒=悪酔いする…というイメージが付いてしまいました。

今はキリンの淡麗だけは飲めます。父が「飲め。」と言ったので飲んだのですが、私には薄かったけど飲むには飲めた…という感じ。

だけど、今でも発泡酒は、淡麗以外は飲めないのでありますよ。


今日、家の前の土地の草刈をするそうで…。

お詫びに…と思ってこられたのが発泡酒。それも淡麗ではないやつ。

父は私が発泡酒を飲まないのを知っているので「自分が飲む。」と言っていました。

しかしさあ。お詫びとして持ってきたのが発泡酒かよ…。

結局、それだけにしか思っていない…と言っているようなものですな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 朝ウォーキングの風景。平成3... | トップ | ノートを清書していたのだが... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事