社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

社会保険労務士ブログは早く卒業して、グルメブログにしたいものです。

ポスティング警告も行き過ぎれば迷惑。

2018年12月09日 09時28分08秒 | Weblog


昨日は鉄板焼屋Oにて。

ただ写真を撮ったのは、この1枚だけってww


昨日は、カウンター席に近くのタワーマンションに住んでいると言われる人がおられて…。

たまたまなんですけど、そのマンションから出前?の発注があり…。

マスターの奥さんが持って行かれたんですよ。

まあ、初めて行くマンションだとかで、チラシを数枚持って行かれたんですけど…。

「ポスティングできなかった。」そうな。


住人曰く「ポストがイン側とアウト側が接触しないように別部屋になっている。」んだそうで…。

ポスティングするには勝手口から入って、管理室の前を通って、郵便受の裏側に出ないといけない。

奥さん曰く「管理室は休憩中になっていたけど、怖いので中に入らなかった。」そうです。

それが正解かな。

迂闊に入ると面倒なことになりそうだしね。


ポスティングといえば…。


再掲。

私が警報を受けたマンション。

別にポスティングをしたわけでもないんだけどね。

どう考えても郵便受近くで時間計測して「ポスティング」と判断しているんだろうな…と。

そうなると、郵便配達の人が引っ掛かるかも…と思っていたら、本当に引っ掛かった例があるそうです。

郵便局側が「失礼だから止めろ。」と言わないんですかねえ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伐採現場拡大。 | トップ | 朝ウォーキングの風景。平成3... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事