社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

社会保険労務士ブログは早く卒業して、グルメブログにしたいものです。

理髪店に車を停めるのにコロッケ屋の客が邪魔をする。

2018年08月18日 11時09分57秒 | Weblog
母の髪が伸びていたので切りに行くことを提案。

眼科の帰りに理髪店に寄る。

客が多ければ帰るつもりだったけど、客は数人で、1人は帰るところ。

そのため、すぐに母の調髪に入れたんですけど…。

困ってしまうのが向かいにあるコロッケ屋です。

客が並ぶのは良いんだけど、客が車を道端に停めちゃうんですよね。

そうすると、理髪店の駐車場に車を入れるのに、至極邪魔になる。

だけど、理髪店側はクレームを付ける気はないみたいですね。


まあ、このコロッケ屋は移転してきたんですけど…。

前の店のとき、居酒屋Iさんが買ってきては客に出したんですけど…。

その価格が購入額の2倍。

私が、原価率が異常に高いのを気にして「せめて原価を50パーセントぐらいに。」と言ったんですけど。

それをどう勘違いしたのか買って来たものは一律に2倍にして売るわけですわ。

だからコロッケが110円ぐらいになったのかな??


正直言うとコロッケの味は平凡。

移転前の味と変わった点はないです。

行列を作ってまで買う価値はないと思いますね。

メンチカツは、まあまあかな。

結局、車で買いに行ける…というのが受けたんでしょうけど…。

私はスーパーのビーフコロッケの方が美味いと思う。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眼科の風景。 | トップ | 「日本酒会」に出なかったも... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事