社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

社会保険労務士ブログは早く卒業して、グルメブログにしたいものです。

甥は夜勤が増え、姪は帰りが遅いらしい。

2019年06月19日 15時27分55秒 | Weblog
父が甥に「倉庫の雨樋の修理」を頼んでいるのですが…。

(甥の前職が水道屋であるため。)

今週は休みが無いとかで、来週にずれるようです。

つーか、週1で夜勤ってきつくないか??

そうかと思うと姪の方も帰りが8時過ぎが多いようで…。

用度係って、そんなに仕事量が多いんかね??ってえ感じですね。


和食Aで「ハモ会」をやろう…と姪甥2人に提案したら「是非に。」とのこと。

日程を見たら7月13日(土曜日)が日本酒会なんだね。

ハモマツタケを楽しむとしたら7月下旬から…と和食A料理長が言われていたので、月末近くの土曜日=27日を中心に検討するつもり。

税理士の手下シャローシに取られた…と思っていた仕事が取られていなかったので、その手数料で奢ってあげよう。


そういえば、7月13日の日本酒会は定員30名中、私の関係者が7名。飲み会例会のメンバーと重なっているのは私1人。

自分ながら流石だな…と自画自賛。


朝のうちにH社へ行き書類回収。

明日からは、書類を書きまくり。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンビニで、その人間の民度... | トップ | 夕ウォーキングの風景。令和... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事