社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

母の逝去で母の人間関係を見直しています。やはり血は濃いんだなと思いつつ。金の切れ目は縁の切れ目…も、また真実なんだなと。

目薬を持って来んかい。(#゚Д゚)ゴルァ!!

2018年11月15日 16時32分23秒 | Weblog
朝、追加というか2瓶に分けている飲み薬の片割れを持って行ったんですけど…。

それは処方量を病院側が把握していて「まだあるでしょ。」ということだったんだと思われます。

私の方は「入院は長引かないだろう。」という感覚だったので、半分しか持って行かなかったんですよね。

それが、薬の追加をいわれたので、こりゃあ長引くかな…と思い始めたし…。

医師からの説明では、最悪の場合もありうるよ…ということで…。

まあ、いろんなことを考えておかねばならないわな…と。


で、朝、もう1ついわれた「目薬も持って来てください。」という話だったんですけど…。

まあ、あった分を持って行ったのが、14時30分ぐらいだったかな。

看護師さんなんでしょうけど目薬について追加を言ってきたときに…。

「目薬を点さなくてもいいんですか??」みたいな言い方なので、ちょっとカチンと来ましてね。

目薬が足らなくなったら、普通は、その病院で処方するんですよ。

普通、患者を診ない限り処方は出来ないから、元の医院では手に入らないんだな。

まあ、持って行きましたけどね。(立場が弱いな~。)


病院から市役所に行って「従業員さんの娘さん」の書類を取ろうとしたら…。

「住民票と住所が違います。」と言われましたよ。

会社で本人に聞いてもらったら、5日ぐらい前に引っ越したとか。

「住所は教えて貰っていない。女房に聞かないと分からない。」

旦那の家庭内地位が低いのか??
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 20日の「飲み会例会」は休止... | トップ | 飲み会例会も終わりかもね。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事