社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

社会保険労務士ブログは早く卒業して、グルメブログにしたいものです。

「会の不作為」に疲れる。

2014年06月26日 06時57分57秒 | Weblog
昨日の15時ごろから強度の眠気が襲ってきましたが…。それでも最低の仕事はした…という感じでしょうか。

少し疲れが溜まっているのかな??


「社会保険労務士法23条の2」違反の疑義について、会は何も動く気配がありません。

すでに、10名程度の社会保険労務士が、福岡のコンサル会社と契約に至っていると聞きます。それも全国ではなく我県だけでです。

で、会社は実際に動き始めています。

これが違反でなければ違反でない…と言ってくれたらいいわけですが…。それもないわけで…。

後から「いや~。あれって違反だったわ~。アナタを懲戒します。」なんてことがあったら、お前ら何も言わなかったやん…ということになります。

大丈夫なんですかね。


前にも会には「おかしいことになりますよ。」と警告したことがあり…。

その時の副会長には伝えたんですけど…。結局、何もしなかったもんな…。

で、結局、私の予言通りになってしまって…。


1人1人は反応するんですよ。「そりゃあ大変だ。」「情報ありがとう。」なんてね…。

ところが会の単位になると動かないんだよな…。

じゃあ、警告した私の立場はどうなるのだか??

何かバカバカしくなってきたな…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オダノンが効いたか?? | トップ | 「夜のちょい飲み」が、今日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事