社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

社会保険労務士ブログは早く卒業して、グルメブログにしたいものです。

交通事故での休業。

2006年10月23日 22時02分58秒 | Weblog
 私は損害保険のアジャスターを信用していません。何回か書きましたが、ソ〇ー損保ともう一社に「労災を使わずに健康保険を使ってくれ。」と言われた事があります。「労災隠しは犯罪だぞ!!」と言いたくなりますね。

 もちろん、穏やかに「それはできない。」と突っぱねましたけどね。

(労働基準監督署及び労働局には、その事実を話しておいた。しかし、彼らが動いた形跡は一つもない。弱い者いじめは得意だが、強いものには関わりたくない・・・と言う役人根性がはびこっているのだろうか。)

 その他、ボルト抜きの手術がまだなのに示談を強要したり、過失相殺をわざと低くして持って来たり・・・。

 どうも、私は保険屋さんとの相性が悪いらしいです。

 さて、私の友人が交通事故で入院したのですが・・・。こちらの保険屋さん(つまり、友人側の交渉人。)が、友人に「来月の中旬までゆっくり休んだら。」とアドバイスしたらしいのです。

 医者の診断が全治二週間。ひとまず、診断書を出したと言う面は否めませんが、さすがにあと二週間も加えて休むには無理があるような気がします。

 また、過失相殺で100対0を主張し、了承を得たそうですが・・・。何から何まで全部見ます・・・と言う意味ではありません。そこら辺は交渉次第・・・と言う面はあるでしょうけど。

 それと。あまり長く入院すると、普段の生活に戻りづらくなるんですよね。それがいい事なのかどうか・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新小ネタ集57。 | トップ | 今日もあっちこっち。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事