社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

SGLT2阻害薬を飲みだしてから尿量は増えるは、(作用機序からすると当たり前だけど)尿糖は出るは…で大変です。

意外に段差が苦になるもんだな…と。

2016年01月28日 20時22分28秒 | Weblog
母を一時帰宅させて車椅子を試してみましたが…。

意外に段差が苦になるもんだな…と。

2月2日に、家に手すりをつける工事をしてもらうので、その時に段差を埋める工事の見積も依頼するようにしました。

20万までは改築費が介護保険から出るので、残っている4万円を有効活用するつもりです。

歩行器については段差解消が終わってから実地ですね。


歩行器については、N病院で試用訓練を行うという話だったはずが反故。

どうも、最後まで「言うこと」と「やること」が違う病院だったな…という印象です。

それと、ケアマネも来るはずが…。

何故か後から電話があって「もう病院に帰られたんですね。」なんて言われまして…。

雨模様だったから早めに切り上げたのは確かだけどな…。


デイケアからは候補の2軒中1軒が様子を見に来ましたけど1軒は来ず。

私としては、来なかった方を優先したかったのにな…。

来なかった事由については説明がないってのも凄いわ。


大雨になったら直ちに中止して病院に帰らせるつもりでしたが…。

小雨のうちに用事が終わって良かったのかな…と。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 車椅子・歩行器・ベッド。 | トップ | 裏にうごめくブラックなシャ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事