社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

社会保険労務士ブログは早く卒業して、グルメブログにしたいものです。

今日の予定。

2005年06月29日 07時42分58秒 | Weblog
 朝一で、社会保険労務士先生の事務所へ行きます。継続雇用の助成金なんですが、労働保険事務組合なので、労働保険の領収書等が必要なのです。こういう書類は会社に要求するよりも、事務組合の先生にお願いした方が早いですからね。

 それと、この会社。事務組合の先生からの紹介です。5年間、取り切れましたので、御礼とご報告を兼ねます。こう言う関係はありがたいですね。

 給与計算の明細を配ります。月末支払の会社分は今日中に配布します。給与計算の数は少ないのですが、締め切りの関係でけっこう時間を食います。

 社会保険新規加入先へ電話。書類の進捗を聞いておきます。ちょっと特殊例なので、気をつけておかないと・・・。

 電話待ち1件。社会保険・雇用保険の資格収得事務です。一人分の年金手帳が出てこないらしい・・・。最悪、再発行すればいいんですけどね。できれば、どちらも今日処理したいと思います。

 F市から友人が訪ねてくる予定?仕事が忙しい場合は、お会いできないかも知れません。

 その他、電話があったら随時訪問です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイエット!!3。 | トップ | ダイエット!!4。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事