社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

社会保険労務士ブログは早く卒業して、グルメブログにしたいものです。

飲酒の傾向Ⅱ。

2014年01月31日 10時37分39秒 | Weblog
朝ウォーキングは1時間程度。21日参りは、今日で満願。明日からは、普通にお参りします。


今、酒を飲む店は…。

月1回の例会では…。「W」「N」「H」の3店。

そのうち「W」は普通のときでも行きます。

「N」は、マスターの入院により1月の飲み会は2月へ延期。

「H」は、消費税の端数計算が面倒なので、端数をどうにかしろ…と交渉し、OKになったら使うつもり。個室がある関係で、使いやすいのですが…。


普通で飲む店は…。

「W」は和食の店で、夜の入店がしづらくなってきました。安くて美味いから、お客さんが増えちゃって。特に、ちょい飲みセットは、お買い得。千円でアルコール2杯・小鉢・魚料理1品ですから。

「A」は付き合いが古く…。ママさんの客あしらいが凄いです。ただ、昼間からヨッパが多くて…。ちょっと行きづらいところがありますね。

「T」はマスター1人がやっている店です。


ただ、私自身は、平日の「ちょこっと飲酒」は止めて行くつもりです。

なかなか止めることが出来なかったのは、HさんやMちゃんと飲むのが楽しかったから…。

しかし、私の体調というか…。

血糖値の悪化が、放ってはおけなくなりましたんで…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飲酒の傾向。 | トップ | 飲酒の傾向Ⅲ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事