社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

令和は、良い酒と良い料理に恵まれた時代になりますように。ストレスを感じるような仕事や人間関係は捨てて行けますように。

12年で悪化したのか??

2019年06月12日 16時15分13秒 | Weblog
18日の目標体重まで、残が3.5⇒3.1⇒2.7キロと推移しているんですけどね。

この2日間、絵に書いたように1日400gの減ですww

この調子で行くと300g残りで目標はクリアできないんですけど…。

まあ、それでも5キロ近くは落ちるし…。

前からの減量を加えると10キロ近くの減量になるんですね。

後は、ヘモグロビンA1cが減っていることを期待しよう。


先日、私と同時に入院していた人が透析生活に入られたとかで…。

ショックを受けたことを書きました。

また、たまに飲んでいたMさんも「医師の予測通り。」と言われていましたが…。

透析を始められたとかで…。

ちょっと周りに透析の話題が多くなってきたな…と思いますね。


一緒に入院していた人は、おそらくは糖尿病の教育入院ですわ。

病院にもよるけど、教育入院を勧められるはヘモグロビンA1cが10ぐらいが目安かな…と。

あのときは、インスリンを注射していなかったので、運動療法&食事療法&薬物療法で対応できていたはずなんですけどね。

私が入院したのは12年前だから、12年で透析にまで至ったんだなあ…。


まあ、今の私に出来るのは、薬をきちんと飲むことと、検査をきちんと受けることぐらい。

まだカロリー制限を言われていないし、酒についても何も言われていませんが…。

暴飲暴食は避けた方が無難ですかねえ…。
コメント

扇風機と弁当。そしてまた「売れ。」と。

2019年06月12日 11時58分20秒 | Weblog


倉庫から扇風機を出す。

計3台。写真は、そのうちリビング用です。

リビングにはクーラもありますが、出来るだけクーラーは避けたいですね。

やはり、外に出たときに温度差がありますから。

今は、朝晩は寒いぐらい。

日中は、そんなに暑いとは思わないです。

風呂上りやウォーキング後ぐらいですかね。




今日の昼食。


今日、土地家屋調査士さんが前の土地の測量後の処理で来られて…。印を取ったのは良いんですけどね。

前の土地の買主から「土地を売ってくれ。」と言われたのを…。前に「土地は売らないし貸さない。」と言ったんですけど…。

土地家屋調査士から、また「(買主から)売ってくれるかどうか聞いてくれ…と言われたのですが。」と確認されたので…。

思いっきり否定しておきました。

表に出るための道が幅が足らないんですよ。このままだと。

裏からの道で家を建てるのは可能なんですけどね。セットバックと言って、道の足らない分を足さなければならない。

いろいろな理由から「売らない・貸さない」を貫いているんですけど…。

土地家屋調査士まで使うとはね…。

結構、しつこく言ってきそうですな。
コメント

朝ウォーキングの風景。令和元年6月12日。

2019年06月12日 09時28分21秒 | Weblog


こちらでも何かやるんかな??



中間点。7時30分過ぎの給水を駅前病院にて。





今日は平均ぐらいかな。



今日も、近くの高校教師がセブンでタバコを吸っているんだけど…。

車を先に高校に停めてくればいいのにね。そうしないから4台しかない駐車場からあぶれる車が出て来てしまう。

どうも、この教師の精神が分からん。



時間が早かったので、少し追加で歩く。

学生が多いので、通学の邪魔をしないようにするのが大変。



実が生る??


朝ウォーキングの歩数は12552歩。消費カロリーは492.5キロカロリー。

体重は18日目標まで2.7キロ。
コメント

朝ウォーキングの風景。令和元年6月12日。

2019年06月12日 09時17分18秒 | Weblog




花。



良い天気ぽい。



イートインローソン。

前のコインランドリーで、3人組が食事会&会議。

コインランドリーを使用しない人が入るべきではないんだけどね。



7時前は、日も柔らかくて気持ちが良い。



PL。

こうできたら、楽でいいよね。



取り壊しは上からが原則。

一時、下から解体なんて技術があったけど普及しなかったのかねえ??



駅前病院の裏にできた葬儀会場。

非常に場所のセンスが無いと思う。

縁起でも無い。
コメント

夕ウォーキングの風景。令和元年6月11日。行きたい店。

2019年06月12日 09時06分16秒 | Weblog


店名は見えませんよね。

私が行きたい和食店であって、鉄板焼屋Aママが「行くべき。」と言われた店でもあります。

Aママは中央街で伝説のママだったんですけど…。



日が落ちてきました。



実は撮影しなかったけど、ここは自転車を置くのは禁止なんですよね。

せめて置くのなら整列させてね…という妥協です。



月も出てきた。



困っているスモールカンパニーや個人事業主を助けましょう。

貸しはがしをしないように。





流石に平日は3万歩は無理ですな。
コメント

夕ウォーキングの風景。令和元年6月11日。

2019年06月12日 08時58分57秒 | Weblog
昨日の昼の写真から。


買い物ついでにコーヒー。


帰ったら甥っ子がやってきて、倉庫の雨樋を見て父と一緒に買い物へ行く。

雨樋が壊れているので直すとか。

車は甥っ子のジムニーで、何か月ぶりの運転だろうかって感じ。

バッテリーが上がっていなかったよ。良かったよ。





今日は修理に入らないそうなので、お礼といっては何ですが…。

ピノって星形もあるのね。





買ってきた部品。


夕ウォーキング。






花。



空は曇り空でした。
コメント