社労士(社会保険労務士)さんのひとり言

令和は、良い酒と良い料理に恵まれた時代になりますように。ストレスを感じるような仕事や人間関係は捨てて行けますように。

ジャンケン迷路 14。

2006年02月08日 19時26分00秒 | Weblog
 前に、攻略法を書いたような気もするのですが・・・。

 2つ並んだチョキを消す。

 すぐ右のチョキを押す。

 下のチョキを押し下げる。

 左のチョキも押す。

 上に上がり、グーの右側のチョキも押す。

 また下に下がり、チョキを押す。

 パー・下のグーを消す。

 上に上がりグーを一個分だけ押す。

 下のチョキ・パーを消す。

 左へ回り込み、上下のグーのうち上を消す。

 そのままグーを下に押す。

 後は順に消していってください。

 要は、最初にチョキをきちんと動かすことです。
コメント

少々の間違いは見逃せよ・・・。

2006年02月08日 19時14分40秒 | Weblog
 「被取締役」さん。「雪の次の日は車が多くて・・・。それと、教祖万歳。」に関するコメント、ありがとうございました。

>「離職票⑤の下の欄」・・・・事業主の住所・氏名、の部分なのかしら・・・・?

 その通りです。離職票には捨印を押したのですが、⑤の下の欄だと、「○字削除○字挿入」が効かないんだそうです。

 いいじゃん。「⑤の下の欄である『事業主の住所・氏名』の訂正。○字削除○字挿入」でわかるんだから、見逃してくれたらいいじゃん。

 そう思うのは私だけでしょうか。

 ハローワークの間違いは、何回か見逃してやったんだぞ・・・。

 そう言えば、ハローワークが国家公務員削減の対象になったとか。どうなるんでしょうかね??

 雇用保険未加入事業所の摘発部隊に回されると言う噂がありますが・・・。
コメント (2)

インクジェットはにじむんですけど。

2006年02月08日 08時39分49秒 | Weblog
 朝一で、プリンタのインクを買いに行きました。最近は、24時間営業のホームセンターがあるので便利です。

 私のプリンタは、今でもインクジェットです。本当は、トナーにしたいのですが・・・。A4までしか印刷できない機種が多いのですね。B4やA3を印刷できる機械は価格が高いです。

 私のインクジェットはB4まで印刷できるので便利ではあります。しかし、水にぬれるとにじむんですよね。それが欠点。

 印刷速度も遅いしなあ。

 義兄がくれたレザープリンタは、でかすぎて場所が取れないし・・・。


 今日は、郵送作業からスタート。送り状を、今、印刷しています。後は書類書きに集中したいと思います。
コメント