うそつき村があったとさ。

村できたえられながら、発見と遊びの日々。

バイバイ

2024年08月25日 | 大体メモ帳

 

 

 

 

 

5時27分、カーテンを開けた。空は曇り。稲光りだろうか、目立たずにぴかり光った。ドドンとかすかに音が聞こえた気がした。3~4回繰り返した。マンションと市立大のあいだに見える福智山山頂はかすんで見えず。

5時37分、ベッドのへりに座り、目をあげたら丸く赤いかたまりが光った。平尾台方面。

5時40分、ベッドのへりから立とうとして縦型の稲光り、おなじく平尾台方面。ふと見ると43分、また縦型の稲光り。平尾台、福智山、いよいよかすんだ。

6時、病室のなか、夜が明けて明るくなった。6時50分、トイレ。それからすこしのあいだ横になっていた。

7時47分、稲光り、ドドーン、ドドーン。窓にいっぱいの雨粒。下の駐車場、2階棟の屋上、水浸し。稲光りとドドーンがつづいた。

7時53分。大雨ですよ、と検温にみえた看護師が言われた。台風直撃ではなくなったけれど、その影響だろうとのこと。

8時58分、さっきまで降っていた雨がやんでいた。しばらくすると病室の窓のうえ、うすい白雲と青空。

 

14時、6階から5階のリハビリ棟へ移動。今度のベッドは廊下側にあり窓から見ることができない。風呂場やコインランドリーのに配置がだいぶ違っている。

 

画像3枚目は腰の骨入れ替えの手術の折りに右腰の上部を切開したきずあとに貼ってあったテープ。切開は12cmぐらい。テープがどのように貼ってあったか自分で見ることはできなかった。最後のテープが昨夜はがれた。

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
« 雲多い晴れ日 | トップ | そんなレトロな。 »
最新の画像もっと見る

大体メモ帳」カテゴリの最新記事