くどうてつがの 《日々あれこれ・・・》

人生楽しく生きなきゃ。苦しい辛い時があっても・・・。
きっとわかってくれてる人がいる。「桜梅桃李」の人生で生きよう!

初孫を見に

2017-01-27 21:32:56 | 日記
今日はそんなに寒くもなく穏やか一日でしたね。

さて、"節分" "バレンタインデー" も間近。
恵方巻きやチョコの広告がいっぱい入ってきます。

今朝もTVで恵方巻きを放映してましたが、年々進化して
高級食材を使用したり、ハイブリットとかいって普通使わない
具材をいれて高級感や他との違いをアピールしたりして
そこまでやるか、なんてのもありますがどうですかね。
金箔まで登場してますよ。

昔ながらのおふくろが作ってくれた巻き寿司のほうが
いいような気がする。
つまりシンプルなやつですね。

商売としてはそれでは儲からないということでしょうか。
次々と新商品を出していかないと負けてしまうってことですね。
来年はどんな恵方巻きが出現するのか。

夕方、初孫を見に病院へ行ってきました。
眠ってますがときどき手足をばたばたと動かしていて可愛いです。
退院はしばらく様子を見ての判断ということのようです。

サプライズなのか、この病院では出産すると "祝い膳" が提供されます。
(どこでもあるのかな?)
洋食・和食のどちらか選べます。(二人分)
で、和食をいただきました。                      メッセージ付きのメニューも
 
これだけと思っていたらデザートにケーキと紅茶もいただきました。
 
こんなふうに祝っていただくとうれしいですね。 病院の印象も良くなります。
ありがとうございました。
再び病室へ戻り、しばし孫の顔を見たりして元気にすくすく育つよう祈りながら帰宅する。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 桜と雪と | トップ | 同姓同名 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事