くどうてつがの 《日々あれこれ・・・》

人生楽しく生きなきゃ。苦しい辛い時があっても・・・。
きっとわかってくれてる人がいる。「桜梅桃李」の人生で生きよう!

危うく轢かれそうに!

2018-12-07 16:59:33 | 日記
いや~驚きました
駅に向う途中、駐車場から出てきた乗用車が
歩道を突き進んて車道に出るんですが
歩道で一旦停止せずに直進してきた
目の前にいることがわかっているのに

身体の左側にちょっと当たりました
まあ、スピードは出てなかったのでよかったですが・・・

ここで問題起こすとこちらが加害者になる恐れもあるので
ぐっとこらえましたが・・・

ぼーっとしてたのかどうかわかりませんが
"申し訳ない" って謝ってました

僕は車が止まってくれたときには必ず
手をあげて "ありがとう" と意思表示します
そうすればドライバーも気持ちがいいでしょうから
ほんと、気を付けなければいけません
何年か前にも後ろからコツンとやられました

明日はサロンの「クリスマス会」
準備のお手伝いに行く途中、中井にある "林芙美子記念館" の横を通りました
もみじがきれいだったので   道路沿いです


道路を左に折れた奥に入口があります


入口を過ぎて石の階段途中


階段の一番上から

サロンに毎日通ってたときはいつもここを通っていました
お気に入りのルートです

このあとサロンでお手伝い
明日の「クリスマス会」みなさん来てくださいね(11時~14時)無料

最新の画像もっと見る

コメントを投稿