くどうてつがの 《日々あれこれ・・・》

人生楽しく生きなきゃ。苦しい辛い時があっても・・・。
きっとわかってくれてる人がいる。「桜梅桃李」の人生で生きよう!

状況判断

2018-04-06 20:30:35 | 日記
今日 入学式の学校が多いですね
ピカピカの新1年生、期待と少々不安もあったりして
これから学校生活の始まり~
いっぱいお友達ができるといいね

ほとんどの子が地元の学校へ通うので
道に迷うことはないと思いますが
通学ルートに早く慣れましょう

そして今日から「春の全国交通安全運動」がスタート
新1年生には車に気をつけるよう、元気に声をかけたいですね

朝食後、きのうの続き
今日はジャズではなく好きな フリオ・イグレシアスを
聴きながら作業をする

彼の曲を聴いてると恋してた?青春時代が蘇ってきて懐かしい

初めて聴いたのはラジオから流れてきた彼の歌声
ハリがあってものすごく情熱的で "誰が歌ってるんだろう"
ってすごく気になってた
それ以来のファンだ

フンパーディンクも好き
女性では サラ・ヴォーンが好きだね

好きな曲を聴きながらの作業は楽しい
僕の若さ?を保つ秘訣かな


【勝手に思う】
"女人禁制" だからと云ってますが、あれはおかしいよね
神聖な場所といって伝統を守るのは悪いとは思わないが
あの場では女性のとった行為は正しいと思うよ

"神聖" という意味を別の角度からみると
暴力を振るう力士や八百長をやった力士は土俵に上がる
資格はあるのか
神聖な気持ちで相撲をとってるのか・・・
こっちのほうがおかしいと思いますが・・・
的確な状況判断のできる人間になりたいね

明日も好きな曲を聴きながらの作業を

最新の画像もっと見る

コメントを投稿