BC校長室からこんにちは

校長から見た子供たちの様子や学校、教育に関する話題を紹介します。 ※ブログ中の広告は、本校の教育活動とは関係ありません。

原点

2016年10月12日 | 子どもたちの様子

三年生が学級新聞の取材で、校長室にインタビューに来ました。好きな色は何ですか?好きなマークは何ですか?この位は普通に答えられましたが、どうして校長先生になったんですか?の質問に一瞬考えてしまいました。影響が大きい答えだけに言葉を選びましたが、これから先も原点を忘れないようにせねばと思いました。なお回答はご想像にお任せします(ズル!)。

 午後、区内全教員の研修日で先生達はあちこちの学校に出張です。本校は、若草学級で特別支援教育部の研究授業がありました。三年生の毛筆の授業です。子供たちが自分で気を付ける目当てを選択しながら集中して学習していました。通常の学級の先生達も参考になる支援がいくつもありました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。