4年生の算数の研究授業がありました。「どのように変わるか調べよう」伴って変わる2つの数量の関係のきまりをいろいろ見つけたり、式に表したりしました。講師の先生からは、関数の考え方を育てることが大切です、と具体的に指導を受けて学びました。本校は算数の指導法を研究していますが、学べば学ぶほど算数は奥が深いです。4年生の子達のノートは、丁寧できれいに書かれていました。ノート指導も重要です。
4年生の算数の研究授業がありました。「どのように変わるか調べよう」伴って変わる2つの数量の関係のきまりをいろいろ見つけたり、式に表したりしました。講師の先生からは、関数の考え方を育てることが大切です、と具体的に指導を受けて学びました。本校は算数の指導法を研究していますが、学べば学ぶほど算数は奥が深いです。4年生の子達のノートは、丁寧できれいに書かれていました。ノート指導も重要です。