3の3音楽。音楽初任者教員の3回目の研究授業でした。子どもの様子を把握しつつテンポのいい授業でした。「響きのあるのびやかな声で」を「遠くの山を押すように」というたとえで分かりやすく教えていました。連日、昼休みの5の1の教室は、郷土かるたの学校代表の練習です。いろいろな先生が日替わりで読み手をしています。「区歌うたう~」(パッと札取る)速っ!!
3の3音楽。音楽初任者教員の3回目の研究授業でした。子どもの様子を把握しつつテンポのいい授業でした。「響きのあるのびやかな声で」を「遠くの山を押すように」というたとえで分かりやすく教えていました。連日、昼休みの5の1の教室は、郷土かるたの学校代表の練習です。いろいろな先生が日替わりで読み手をしています。「区歌うたう~」(パッと札取る)速っ!!