Husqvarna NorthTokyo ショップ通信

ハスクバーナ東京北からの情報発信Blog☆by RL-YOYO

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

イタリアン ハスクバーナTE630 個人的にも大好きなHusky!

2016年05月19日 | ハスクバーナ情報

YOです!

イタリアン ハスクバーナTE630は新車発売当時にYOYOとしても試乗車として用意していたマシン。
当時からビックオフロードを中心に取り扱っていたYOYOとしては、極々普通の用意でした。
しかし、コンペマシンを多く取り扱っていた事で、デュアルパーパス的なTE630はツーリングツアラー
的にしか思っておらず、正直あまり期待しないで栃木~福島のYOYOお得意林道ツーリングへ
持ち出したところ、自走での高速走行は最高に楽チン!そして林道もなんと!コンペマシンと
なんら変わらないパフォーマンスを披露してくれました。

私自身、TE630ではMXコース等を走った経験はありませんが、本日メンテナンスで入庫していた
O氏のTE630はジャンプもこなし、林道でもとても軽快に走り抜けて行きます。

 

今回はダンロップ Rally Raid D908というビックオフ用のタイヤに交換しました。持ちが良くハイグリップ
だそうです。タイヤ自体の重さがあるので、ベストは350以上ですね。

フィールとしてはXR650Lをもう少し足廻りをしっかりさせて、コーナリングのきっかけがXR650L
よりも分かり易く、軽快感があります。そしてXR650L同様セル付きというメリット!
XR600RもXR650Rもセルモーターは付いていません。そこが魅力なんですよね!

チャンスがあったらまた是非もう一回手に入れてみたいイタリアンハスクバーナです。

Oさん本日は誠にありがとうございました!大事にして下さいね!

コメント   この記事についてブログを書く
« ハスクバーナクロージングの... | トップ | お帰りなさい!リターンオフ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハスクバーナ情報」カテゴリの最新記事