Husqvarna NorthTokyo ショップ通信

ハスクバーナ東京北からの情報発信Blog☆by RL-YOYO

完成!Husqvarna TE250i L またの名を「Huserow」

2018年01月31日 | ハスクバーナ情報

YOです!

先日、昨年末より製作していた、2018年Husqvarna TE250i をベースに、
ローダウンストリートスペシャルが完成し、無事オーナーの元へ納めさせて頂きました。

その完成系をご紹介させて頂きます。この写真を撮った後に、もう少しミラーをショートに
加工していますが、ほぼこの形で納めさせて頂きました。

パット見た目は、2018年Husqvarna TE250i ですが、随所にカスタムが施されています。

 

前回までの関連記事はこちらから→ Husqvarna TE250i LowDown Special

最終的にはタイヤ等を変更し、シートをK&H上山氏に特別に加工張替をして頂き、前回のシート高875mmから、
860mmまで落とす事に成功致しました!!^_^。

 

 私の身長は174cm 体重70kgでの足付性です。両足のかかとがほぼ付きます。

 

 サスペンションやリンクの馴染みが出ましたら、更に下がります。

 

もちろん!オフロード走行を大きく犠牲にする事無く、この仕様でも十分に林道、けもの道系、
そしてコース遊びまでこなす事が出来ます。
写真の仕様では、ホイールがハブ&リムごとテクニクスTGRホイールに変更され、ストリートユース
優先のタイヤ、チューブ、そしてビードストッパー等も装着せず、高速安定性を確保しています。

TGRのホイールはダイドーリムをベースに、ブルーアルマイトしたホイールハブ、そしてブルーのニップルを
チョイスして組み上げています。

 

 リヤも同じくTGRのホイールを使用して、カラーもコーディネートしています。

 

 フロントディスクガードは純正品ですが、TGRホイール用に加工を施し装着。

 

 スプロケットもかなり小さいものに変更しました。

 

ファイナルも思い切ってロングに設定して、街乗りから高速走行まで、負担無く走れる仕様としました。
そしてなんと!ETCも付いていますし、USB等の電源取り出し等も目立たない様に装着されています。

オーナーの要望は、限りなくENDUROレーサーがそのまま公道仕様に。と言う事で、シンプルかつ
機能満載をイメージしています。^_^

ノーマルのホイールには、純正のEDタイヤがそのまま装着されていて、チェーンだけ交換すれば、
いつでも戦闘準備OKの、ENDURO仕様になります!
でもやっぱり、こんな楽しいTE250iをダートだけのオートバイにして置くのはもったいない!
分離給油になりインジェクションになった2018年モデルの行動範囲は、ググッと広がったのですから、
気軽に乗れる、YAMAHAセローの様なハスクバーナ!それがHuserow(ハセロー)なんです。

 

カーボンチャンバーガードは、スタイルと、衝撃時の対策で、潰れた方が良いと判断して、
敢えて装着させませんでした。

 

 純正の完全防水テールバックを装着しました。

 

K&H製の力作!バックスキン調のシート地と、LOWシートを更に薄く削り込み、
慎重に貼り直されたワンオフ物です。

 

 配線関係はノーマルとはかなり異なりますが、HNTで引き直したハーネスで安心運行です。

 

 

 

 ENGINEマップ切り替えスイッチは、右からクラッチ側に移設

 

 ARCの樹脂レバーへの変更と共に各部微調整が難易度が高かったです。

 

 

 

 超小型のLEDウィンカーを取付致しました。

 

 テールもシンプルに、なるべく突起物が外の方に張り出ない様にシンプルに纏めました。

 

 光量はとても明るくあって、眩しい程のLEDウィンカー

 

 ナンバー灯は、リヤフェンダーの上部へ移設しました。

 

 憧れのハスクバーナに絶対乗りたい!決してダートを第一目的として選ぶ事では無く、
身近で手軽で簡単に取扱いFが出来るレーシングバイクを所有してみたい!と言う方をHNTは応援しています。

 

 さてさて!貴方はどんなハスクバーナに乗りたいですか?^_^。

 

≪Huserowオーナー様のご紹介です!≫

オーナーは、ビーコムやスマホ等のマウントシステム販売、そしてサスペンション等の販売セッティング等を
手掛けるサインハウス社の代表、白松氏のTE250iです!

白松氏の手掛ける会社の、商品群から見ての通り、スマートで美しいデザインに拘る方だからこそ、今回の
TE250iも徹底的に最後まで拘って製作させて頂きました。

仕上がるまでに約1ヶ月間。お蔭様でとても素晴らしいHusqvarnaに仕上がりました!
さてさて、このTE250iで、ありとあらゆるフィールドへお出掛け下さい^_^

ありがとうございました!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久しぶりにYouTubeに動画をア... | トップ | USED ベースでモタード仕様と... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ハスクバーナ情報」カテゴリの最新記事