Husqvarna NorthTokyo ショップ通信

ハスクバーナ東京北からの情報発信Blog☆by RL-YOYO

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

5月14日 JAGE CUP ジムカーナ大会 開幕戦!大瀧FE450 2位入賞!!

2017年05月15日 | ジムカーナマシン!FE450

YOです!

今回もドラマチックな戦いでした!でも、心温まる選手同士の絆が・・・!
やっぱりレースってイイな!

同じ方向を見つめている者達だからこそ、そこには我々にも見えない糸が繋がっている!
勝ち負けよりも、レースを楽しむ事が大事なんですね!でも1等賞になりたい!^_^。

当日は結構寒くて、前日の熱さが嘘の様。風も強くて小雨も降るチョッと嫌なコンディションでスタートでした。
大瀧選手も、仕事の関係で体調の調整不足が気になるところでしたが、どうにかJAGE CUP 開幕戦を迎える事が
出来ました。

JAGE杯では、昨年の成績でAクラスランキング3位でのスタート。ランキング3位と言う事は、毎回第1ヒートは
最後から3番目にスタートする事となります。DUNLOP杯は5番手^_^。

FE450は、前回の筑波DUNLOP戦から、サスペンションの見直しをして、もう少しストロークする方向性で、
フレームのしなりと、サスペンションとのバランスを見直す事で、かなり走り易い印象になったとの事。
ハスクバーナ系コンペマシンには、積極的に足を動かしてセッティングする方向性が肝となりそうです。^_^。

さて、今回の第1ヒートは、気合十分でのトライ!フロントタイヤも新品を装着して、ウォーマーで加熱して
ウォームアップランもいつもより早めにスタートして、用意バッチリ!とスタート!前半のテクニカルなコースを
走破して快調に中盤戦へ、ところが!大瀧選手としては珍しい360°ターンでまさかの転倒!直ぐに立て直し
スタートするも、5秒遅れのフィニッシュ・・・。
大瀧選手も、何で転倒したのか?チョッと不思議がっていましたが、転倒したコースを確かめてミスを修正!
第2ヒートに照準を合わせ、イメトレ開始!

と。。。。ところが、DRZ400で参戦するA級の早川選手が、FE450のクラッチに異常を感じ教えてくれて、
それからが始まりました!第2ヒート目までのマシントラブル修正大会!^_^。

どうやら、第1ヒート目の転倒で、クラッチの油圧系統にトラブル発生!もしかしたらリタイヤか!?と
思われたところへ、選手の皆さんが総出であの手この手でナント復活!!一部部品をハスクSM450Rの卯辰選手
より提供して頂く事で、第2ヒートも無事スタートが出来る体制になりました!

選手の皆さん!本当に助かりました!ありがとうございます。。。涙。

そんなトラブルを抱えつつも、第2ヒートの走りがこちらです!!

なんと!トップタイムを叩き出し!A級選手の走りを待つのみと。。。

あ~!TOPは、またしても富永選手のNSR250R!走りもマシンも最高に仕上がって、さすがに速い!
コンマ870秒の差で、デビューウィンを飾る事が出来ませんでした^_^。

でもでも、その富永選手もFE450の修理を手伝って頂いて、結果は2位ですが、そのライバルの皆さんの
協力が無かったら、2位どころではありませんでした・・・本当にありがとうございます!最高のデビュー戦で、
とても清々しい戦いでした!

いつもながらですが、とても感動的なレースを見せて頂けるジムカーナ選手の皆さんに、感謝と共に、
皆さんのスポーツマンシップに感激した開幕戦でした!

ぜひ!皆さんもジムカーナに参戦してみませんか!また次回も頑張りますので宜しくお願い致します!

本当にありがとうございました!

 

 

≪当日の模様をダイジェストでご覧下さい≫

 

受付を済ませると始まります。コースウォーク。この朝一番でコースを頭に叩き込みます。

 

 大瀧選手はコースを把握するのは本当に速いんです。信じられない速さでコースをインプットします。

 

車検OKステッカーも素敵ですね!

 

今回のコース図です。

 

 ハイエースの中でタイヤ交換しています。手組みでサクサク交換してしまうんですよね。流石です。

 

今回は風が強くてテント無しでしたが、いつも雰囲気のあるハスクバーナブース。

 

遠路遥々応援に駆け付けてくれたTAKEさん!寒い中本当に感謝です!お手伝いもして頂き助かりました!

 

第1ヒートを走り終えた後、クラッチの油圧計トラブルを克服したFE450を前に。

 

私一人の力ではどうにもなりませんでした・・・皆さんありがとう!

 

どんな感じ?「完璧ですよ!!」とひと安心。運も味方に付けた感じでした。

 

今回助けて頂いた、ハスクバーナSM450Rを駆るB級卯辰選手です!ありがとう!!!!

 

ゴールドのマルケジーニホイールが眩しいSM450Rハスクバーナイタリアン!

 

KTM390DUKEで挑戦する きむにい選手

 

 第2ヒートを走り終え、TOPタイムを記録!もしかして、もしかして。。。。ユウショウ?

 

あ~~~!残念!のポーズです。

 

TAKEさんもKTM1290SUPER DUKE-Rで暴れちゃいませんか!(笑)

 

 第2ヒートも終わり、ひと安心でパチリ!お手伝いありがとうございます。

 

あれれ!もしかしてB級3位、そして総合でも129名中8位のタイムを叩き出した、大瀧選手と同チーム員の
関根選手!NSR250Rでめきめきと成長中です!

 

どうしたの?みたいな感じで、実は嬉しそう!本人弁

 

右から2番目、同チーム員の朝野選手 SBクラス5位 おめでとう!
そして、左から2番目同じくSBクラス2位の小崎選手!チームハンターZX-10Rです。
小崎選手は街乗りはKTM690DUKE-Rのオーナー!YOYOのお客様^_^。

 

左から3番目 関根選手 Bクラス3位 おめでとう!

 

そして、A級2位 大瀧選手!1位の富永選手の娘さんが可愛い!^_^。

 

めっちゃ嬉しそう!良かったです^_^。

 

応援ありがとうございます!今回の2位は価値ある入賞です!

 

 なんかいつも一緒で仲良しって感じですが、会社の先輩後輩関係です。^_^。

 

JAGE CUP 開幕戦 2位をゲットしました! 次回は5月28日 DUNLOPカップです!皆さん筑波サーキットへGO!

 

コメント   この記事についてブログを書く
« 5月14日JAGE CUPジムカーナ大... | トップ | 中古車入荷のご案内です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジムカーナマシン!FE450」カテゴリの最新記事