Husqvarna NorthTokyo ショップ通信

ハスクバーナ東京北からの情報発信Blog☆by RL-YOYO

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

大瀧選手の挑戦!Husqvarna FE450 ジムカーナSP Vol.5

2017年03月01日 | ジムカーナマシン!FE450

YOです!

大瀧選手からレポートが入りました。

≪Facebookのコメントです。≫

おはようございます!
いよいよ今月の26日に2017年シーズンの開幕戦が始まります。
 現在はマシンを作り込みながら練習をしていますが、FE450の
ポテンシャルの高さを感じています(^^)
先日の練習会走行時に気になっていたフロントサスのストローク感は、
現在浅見レーシングさんで調整してもらっています。
 調整というと動きを良くして組み直し、セットアップするみたいな
イメージを持たれる方もいるかと思いますが、競技で勝つことを前提にすると、
私の場合もう少しやることが増えます。


内容としては以下の通りです。
・フロントサス
 ストロークカット(今回は50mm )
シムの組み替え
 バネレートアップ(今回はおよそ20%アップくらいです。0.6いかないくらいです)
・リヤサス
 シムの組み替え
以上です。

前後サス共にFSのサスを入れているので、そのままでも充分かもしれません。
 実際、先日の練習会は買った時のまま走って速く走れました。
ですが15年も同じ競技をやっていると、どうしても好みは出てきてしまいます。
その延長線上でサスも弄っていると思って下さい。

とにかく今はサスが仕上がるのが楽しみです。
 土曜日走れたら最高ですね。

それでは。

との事でした。まだまだやる事がいっぱいですが、必ず第1戦での勝利を信じて
精一杯サポートしたいと思います。応援宜しくお願いします!
尚、第1戦DUNLOP CUP は3月26日(日) 筑波サーキット ジムカーナ場で開催します!
ヨーヨーから一緒に行きましょう!

コメント   この記事についてブログを書く
« 大瀧選手の挑戦!Husqvarna F... | トップ | 大瀧選手の挑戦!Husqvarna F... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジムカーナマシン!FE450」カテゴリの最新記事