ハスキーのイタリア散歩道 ~neo~

神戸から送る…アルベロ料理教室での美味しい日常記&イタリア旅行記

祝☆イタリア優勝!!&大巳「うなぎ茶漬け」

2006-07-10 | イタリア(ヨーロッパ)

たった今、サッカーW杯・決勝戦、イタリアの勝利で幕を下ろしました。表彰式で、“ワールドカップ”を掲げるカンナバロを見て、じ~ん…と感動!この頂点に立つことを目指して戦ってきた選手達。中田ヒデ選手の現役引退や、決勝戦でのジダンの退場と残念なこともありましたが、この1ヶ月、本当にいっぱい感動させてもらいました。また、これからも素晴らしいプレーを楽しみに、サッカーを見ていきたいと思っています。

Dscn2902 さて、写真は大阪うなぎの名店・大巳(だいみ)の「うなぎ茶漬け」です。食事の最後に、ちょっとお茶漬けで締める!というかたもいらっしゃると思いますが、そんな時に、ちょこっとあると嬉しいご飯のお供。中には、小袋が2つ、しっかりと煮込んだうなぎ佃煮が入っています。

中に入っている“食べ方”では、山椒と刻んだ大葉を添えて熱い煎茶で…と、ありますが、私は、わさびを添えて熱湯を入れて頂いています。

Dscn2942_1

じゃ~ん、こんな感じです☆ → → 

食事の締めとしてはもちろんですが、ちょっと食欲のない時にも、さらさらっと頂けるんです~♪。大阪・曽根崎の本店にもありますが、梅田の阪神百貨店の地下・うなぎ売り場「大巳」でも、取り扱っていますので、“うな茶”好きのかたは、是非一度お試し下さ~い。ちょっと、はまってしまうお味ですよ~。

 

    ◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇

読まれた後、今日も是非ワン・クリック !→ 人気ブログランキングへ 応援願います! ~♪~

    ◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 梅シロップ☆20日目 | トップ | 梅シロップ完成です☆ »
最近の画像もっと見る

イタリア(ヨーロッパ)」カテゴリの最新記事