ハスキーとボーダーと猫

我が家のワンにゃんの日常をつらつらと

普段のお散歩初公開w

2012年04月29日 | だいあり
初公開って大げさなものでもないんだけどねw

相方の仕事の都合により、思いがけず都心で暮らすようになった我家。
4年前まで暮らしていた広島時代と違って、ワンコたちには気の毒な環境かもと思うことしばしばです。

更に言うと、同じ都内でも、2年前まで暮らしていたところは静かな住宅街で、10分ほど歩けば多摩川の河川敷もあったりで、今よりはぐんとお散歩にもいい環境だったのよ。

だけど今暮らしてるところは、マンションとビルに囲まれてて何ともはや・・・><
車の排気ガスが心配だから、できるだけ大きな道路は避けて・・・となると、毎日のお散歩コースはたった一つしかないのよー><

それは、我家から歩いて7-8分の高輪公園コース。
小さな公園なんだけどね、坊主たちがアスファルトじゃない地面を歩くことが出来る、ご近所唯一のオアシスなの。

こんな風に木々もちゃんと植えられてます^^



写真は先週の水曜日のもの。
雨が続いてて、なかなかお散歩にいけなかったんだけど、水曜日の早朝にようやく雨が上がったので、相方を無理やり起こして、お散歩に出かけたのよ。


雨上がりの早朝・・・雰囲気満載の八重桜を見ることができて、ちょっと得した気分。





それにしても、確実に夏が近づいて来てるなぁと感じたよー。
朝6時前だというに、ヒンヤリ感はなくて、すでにジットリもわーーーーな感じ。

MAXたんのベロメーターもそれを物語ってたよ。




わんこにとって、過酷な季節の到来も間近だわー。
真夜中を過ぎても気温30度を下らない都会の夏、一体何時にお散歩に行けばいいのかしらね?!
早朝5時とか?!?! 
うーむ、今から朝型に飼い主の生活サイクルも変えていかなくちゃかしらと悩む、思いっきり夜型人間の私だったりします。


・・・

じゃ、何故、この日は早起きできたかってことなんだけど・・・

そりゃあ、あなた、愛する坊主たちのためですもの♪

というのはウソで、明け方、地震があって目覚めたからというだけでして(汗;




できたらポチッとしてね^^
人気ブログランキングへ

にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビンぞう)
2012-04-29 22:03:48
地震…それは目覚める(^^;)
今夜もそっちは揺れてたみたいだねー。
大丈夫?

ウチの犬たちは完全田舎仕様だから、都会暮らしはもう無理だろうなぁ。
土と草、または雪がなければおトイレもできないんだも~ん。
マックスたんたちはちゃんと都会暮らしに順応しているよね(^^)
返信する
>ビンぞうさま (MAXママ)
2012-04-30 18:35:03
地震、怖いよ~><
また、あの地震速報の音が怖いのなんのって(汗;;;
うんうん、昨日も揺れたよ。ちょうど料理してる最中だったから、焦ってガスを止めたわよ。
でも大丈夫だった^^ ご心配ありがと♪

ウーちゃん、銀ちゃんのお散歩風景見てると、羨ましくてしょうがないの。
我家の坊主たちのお散歩って本当に貧しいわー。
好んで都会暮らしになった訳じゃない分、そういう事でつい悶々としちゃうのよ><

うちの坊主たちもいまひとつ、都会慣れしてなくてよw
よそのワンコたちみたいに、お行儀よく歩いてないしね。
「行くぜ~っ行くぜ~っ」って飼い主の前を歩くのだわ。
ん?これは飼い主の躾のせいか。つまり、私も都会仕様じゃ全くないってことなのだわw

返信する

コメントを投稿