Who's The Man? - He is "Daichi Miura".

三浦大知とファンの日常

忘れられない金曜日の夜と日曜日の失敗

2018-01-29 23:50:24 | 日記
ライブ後に更新されるnaokiさんのブログを見て、色々思いついていつも書くのですが、


今回はこちらね




フリーの部分を設けると、色々閃いちゃって想定より長くなっちゃったり、ミスしちゃったり。

それが本番まで不安の種になっちゃったり、

でも逆に一番楽しくなる要素だよね、という話。






実は私も、先週日曜日に発表会があって、生バンドで歌ってきました。



一応こんなアレンジで、と事前に動画を送っていたのだけど(もちろん大知くんのね)、



リハーサルで初めて合わせるから、当日までどうなるか分からないなーと思ってた。



途中から、まぁやるしかないか、と開き直っていたけど。




歌は、歌詞が元からあるからそれをそのままやればいい。




ただ、今回は間奏部分にダンスがあって、本物の動画も大知くんとダンサーがラフに踊っていて、コピーしようがなかったので、思い切ってフリーにした。






せっかくの生バンドで、どんな音が来るか分からない、
それに応えてこそ、本物のダンサーだ!
と腹をくくって、振りを固めずに挑みました。
(いつかなりたいな、本物のダンサーに)






それを楽しめる腕前はまだないけれど、何事もやらないと出来るようにはならない。


(動画を見てないから、どんな仕上がりになったかは分からない)


とりあえず、観覧していた年配の方に「アンコール」と言ってもらえたから、良かったのかな。





でも、ダンスの後、いつもは間違えない所で歌詞間違えたし、想定してたのと違う風に歌っちゃった。

(あーあ、このリベンジは、またステージ上で果たすしかないな)







あと一つ発見だったのは、
生バンドで歌うのはめちゃくちゃ気持ちよくて、


なんだ、大知くんはいつもこんな良い思いをしているのか、贅沢だな、ということ。





明日は弾き語りの話、をするかもしれない。





今日も読んでくださり、ありがとうございます。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。