Who's The Man? - He is "Daichi Miura".

三浦大知とファンの日常

ライブの季節

2015-10-09 17:48:28 | 日記
気づいたら夏が過ぎ去り、秋も深まるこの頃。

いつの間にか大知くんも、アルバムをリリースし、ツアーが始まって早1ヶ月。



暫くブログから遠ざかっていましたが、ライブツアーFEVER参戦を前に、書きたくなって戻ってきました。





10月はライブ3本参戦予定しています。

10月17日のFEVER一発目を前に、先週の土曜日、久保田兄さんのライブに行って来ました。


行こうと思ったきっかけは、紛れもなく去年のクレフェスでの大知くんとの競演。
去年のブログで書いてたな



あれからちょくちょくサイトをチェックして、今年ツアーをやる情報をゲット。

ホールツアーは地方も含め、あっという間に埋まり、追加のアリーナ講演をやっと取れました。



参戦を前に、新作のアルバム「L.O.K」を購入しました。

その中の1曲Peaceful Skyは、なんとUTAさんとの共作。

UTAさんといえば、大知くんの数々の名曲を手掛けています。
Music、Far Away、You&Meなど。



大知くん絡みはここだけにとどまらず、この日のライブのキーボードがGakushiさん、DJが大自然さんでした。

大知ライブでもお馴染みな二人。
「大知くんの大阪講演と被っちゃったんだ。」
と思いつつ、久保田兄さんが二人を絶賛するので、私も鼻が高かったり。

大知クルーは売れっ子ばかりね。




兄さんは、50代とは思えないほどパワフルで、盛り上げ上手。

お客さんもノリノリで、兄さんの指導のもと、宴の舞で会場が一体になりました。




ついでに言っておくと、サービス精神旺盛な兄さんは、流れでユーミンの卒業写真を歌ってくれるというサプライズ。

人前で歌うのは初めてだそう。




キャリアが30年というベテランでありながら、新作をリリースし続け、ライブでオーディエンスを楽しませる努力を惜しまない、久保田利伸の人気の秘密がわかった気がしました。



大知くんもぜひ長く歌い続けてほしい。





今日はこのへんで。
読んでくださり、ありがとうございました。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりぶりです(^^) (tomo)
2015-10-13 20:25:11
hushiさん☆

こんばんは~(´∇`)
って、あんた誰?ってなってそうでしょうが、、ww

お久しぶりですtomoでぇす( ̄▽ ̄)♪

いつぶりでしょうか??
私自身もブログサボりまくっていますが、
安心して下さい! 生きてます!笑

hushiさんは大知くんのライブこれからですか?
私は大阪2days、神戸、福岡2daysを参戦し、私のfeverは終了しました( ̄▽ ̄)チーン

久保田さんのライブに行かれたんですね!
大知くんのライブの時、確か大阪の二日目の時にDJの方がnonさんから大自然さん、福岡1日目からキーボードがタッキーからガクシさんに変わったりしてました。
演奏も奏者によって結構違うので二度楽しめた感じでしたよ(^^)

ネタバレになるので多くは語れませんが、また感想などブログ書いて下さいね←自分は書いてないクセにねww
いや、私も頑張って書きますよ!

ではではfever楽しんで下さい!!
返信する
FEVER! (korino)
2015-10-13 22:47:07
hushiさん、お久しぶりです。

どこかでFEVERされてるかな、、と思いつつおりました。
hushiさんのFEVERはこれからなんですね♪
私は地元札幌でラストです。
が、大宮も行く気して宿、飛行機手配したはいいけど、チケットとれなさそうで焦ってきてますww

大知くんは同じ曲でもダンスがあったり無かったり、アレンジしてたり、同じものにまた出会えるかどうか…( ;∀;)
常に進化していくエンターティーナーについていく私達だいちゃーも必死っ
映像化され作品として残りますけど、、その時その場にしかない熱を体感したいですよね。。

…と、理由つけて貯金をはたいて北国からちょこちょこ参戦しているという話でした。
大知くんを知る迄は同じ人のライブに何度も行くなんて思いもしなかったですけどねw

久保田さんのライブ行かれたんですね~♪
私は昔々一度行ったきりで、、またあのソウルフルな歌声聞きたいなあ。
久保田さんも大知くんも勿論テクニックとかスゴいんだろうけど、
(詳しいことは解らないけど)
腹から声出てる!的な発声が気持ちいいですよね。ダイレクトに響く、届く感じが☆

久しぶりに来てまた長々失礼しました。
hushiさんお元気そうで良かったです。

あれ、同じようなタイミングでtomoさんもコメにいらしてる(^^;

お二人のFEVER感想☆楽しみにしてますね~♪
返信する
FEVERしてますねU+266B (hushi)
2015-10-14 08:03:40
tomoさん、お久しぶりです!また再会?できて嬉しいです(*^^*)

タイトに5公演も行かれたんですか!?流石です。hot、cool、slowどれも楽しめもしたか?それとも…(●´艸`)ヾ

今週末からの私のFEVER始まったら、またご報告します!tomoさんの感想も楽しみにしてますね★
返信する
もうすぐです(*^^*) (hushi)
2015-10-14 08:12:40
korinoさん、お久しぶりです。
だいぶ間が空いたのでブログ書きづらかったのですが、書いてよかったです!コメントありがとうございます★

そうなんです、これからなんです。情報をなるべく入れないようにして…やっと今週末の長野を迎えられそうです。
大知くんのインスタを見て、しょっちゅうライブしてるので笑、本当にライブが好きだな~と思ってます。

そんな大知くんの大好きなライブを思いっきり楽しめるよう、体調万全で望もうと思います!
またブログで書きますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。