Who's The Man? - He is "Daichi Miura".

三浦大知とファンの日常

ファンクラブイベント振り返り

2017-06-07 19:03:52 | 日記
最近ますますライブが楽しくなって、昨日は夢を見ていたのでは?という気持ちになる。




ポジションは真ん中の方で、まぁまぁ見えました。




Darkestの間奏部分のアレンジが流れて、1曲目かな?と思ったけど、「Hang In There」だった。
(アルバムインタビューで、実は「Hang In There」が1曲目で、「Darkert Before Dawn」に繋がっていると言っていたのを思い出した)




「Hang In There」が好きな人は多いけど、私はアルバムの中だったら真ん中くらいの順位だったけど、今日のライブはグッときた。
(今日ここに来るまで色々頑張ってきたな〜としみじみ思って涙が出そうだった)




2曲目は「You Love」
頭の方に持ってくるのは珍しい。振り付きで披露。




3曲目「Inside Your Head」
これは意外だった、2015年のファンクラブイベント以来。




4曲目「Who's The Man」
初めの後ろ向きで拳を打つ振りを見られただけで、今日来てよかった〜と思った、まさに神フリ。


ここまで全曲Naoさん。
そしてリプレイツアーはD.Mの曲中心だったからからかWho's The Man メドレー。
往年のヒット曲に会場も盛り上がる。





ここで一度暗転して正面のカーテンが開いてスクリーン登場。



映像かな?と思っていたら、
明るくなった瞬間、大知くんが下手にいていつの間にか演台とパソコンが用意されている。




まさかの授業形式?
大知先生が話し始めました。



「今日はアルバムHITの意味について考えたいと思います」



辞書にのってるヒットの語源、「ヒット 東京」で検索したら出てくるラーメンBARの話。




以上。



「え?終わり?」
(アルバムのHITの意味の話は?)
一人だったのに、思わず声が出ちゃったよ。





このMC、スタッフは何も言わなかったんだろうか…



大丈夫、この後だんだん面白くなってきます。





明日に続く。