ハンガリー、ブダペスト 生活・観光情報 by ”はっしゅ”

2008年末から、ブダペストで生活しています。ヨーロッパ・ハンガリーの都市や、ブダペストの生活・観光情報を伝えます。

玉ひで 人形町

2013-12-13 | 日本

親子どんぶりの発祥のお店が玉ひでらしいです。その玉ひで(人形町)に行ってきました。
13時までに並んでいれば食べられると言うことで、1時前に並びました。
幸い数名並んでいただけですぐに入れました。
お店の人の話では水天宮が近いので、大安や、七五三の時期などは人が多いそうです。
うまくいくとそれほど多くないときに入れるそうです。

http://www.tamahide.co.jp/tanjo.html

お店の外観です。




店に入るとここで先に食券を買います。


席はこんな風になっています。




お茶と、鶏がらスープが出てきます。


親子丼です。軍鶏が使われているそうですが、確かにおいしかったです。


こんな入れ物で出てきます。


谷崎純一郎が近くに住んでいたんですね。


(ランキングに参加しています。クリックお願いします。!!!)

にほんブログ村 海外生活ブログ ハンガリー情報へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿