ハンガリー、ブダペスト 生活・観光情報 by ”はっしゅ”

2008年末から、ブダペストで生活しています。ヨーロッパ・ハンガリーの都市や、ブダペストの生活・観光情報を伝えます。

ミラノ 第3日

2010-09-12 | イタリア・マルタ

昼過ぎにはミラノに到着しました。中央駅のすぐ近くのホテルにしました。到着時便利だったのと、帰る時に空港リムジンバスがここから出ているので、便利でした。また、地下鉄で移動すれば若干北側でしたが苦にはなりませんでした。
早速、地下鉄の2日券(5.5ユーロ)を買って市内を散策いたしました。

ドオーモ(Duomo)に行きました。大変大きかったです。ローマのサンピエトロ寺院に次ぐ大きさで、荘厳で、繊細。ファサードは幾度ものデザインの変更を経て、ナポレオンが、現在のゴシック様式に決定した。 屋上には天に伸びる135本の尖塔を間近で見られる。ここの大聖堂は確かに大きくどこで見たよりも感動しました。



ドオーモのすぐ横にあるガレリアの入り口です。アーケードの中にはブランドのお店が並んでいます。



ドオーモのほろ場にある銅像です。



徒歩で歩いて散策です。ここのブランド品のショップ街です。植木のプランターが車です。これにはびっくりです。



ミラノ中央駅の夜景です。この駅も大きかったですが、夜はあまり歩かないほうがいいかな?



夜はホテルから歩いていける範囲の日本食を探して行きました。「遠藤」というお店でした。日本人がシェフです。おいしかったです。ミラノには日本食と名のつくお店が500以上あるそうで、競争が大変だそうです。なかなか大変そうでしたが、ここははやっている様子でした。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿