ハンガリー、ブダペスト 生活・観光情報 by ”はっしゅ”

2008年末から、ブダペストで生活しています。ヨーロッパ・ハンガリーの都市や、ブダペストの生活・観光情報を伝えます。

第7日 ヘルシンキ・ツアー最終日

2018-11-18 | バルト3国


ヘルシンキも異常な高温が続いているようですが、今日はそれほど気温は高くはなかったです。
歩数は14400歩。


ほんの少しだけ、市内観光がありました。
シベリウス公園です。
シベリウスを記念した彫刻が飾られています。






国会議事堂?


港の市場です。




ウスペンスキ寺院
北欧最大規模のロシア正教会の寺院。




大聖堂です。








内部は大変シンプルにできています。








ムーミンです。



簡単な市内観光の後、3時間ほどの自由時間があり、皆さんお土産を買っていました。


就職はホテルのレストランで簡単に撮りました。
クラブサンドイッチ。


チキンサラダ。


南から北に上がってきましたが、どんどん物価もあげってきてヘルシンキが極端に物価が高かった。
4カ国の周遊ツアーで忙しかったですが、各都市のエッセンスは全て観光でき、日本語での説明も受け、
大変楽し良い7日間でした。

ヘルシンキ空港から、ほぼ定刻で暑いブダペストに戻りました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿