ロードレーサー表彰台への道

レース、Blancheチーム練習、自主練、筋トレの記録

歩くのはねぇ

2005-07-30 10:47:20 | Weblog
約束の宝町に着くと、ものすごい長さの階段が…。
私、絶句!

自転車では、130kmはしっちゃっても、歩くのはまだまだ苦手。(トホホ)

─────
京橋でビール1杯、酎ハイ2杯。(酒、弱~い私)
午前様帰宅。
4:00になんか起きらんないよー。まだ頭ボー。

これから走りに行こうっと。

おぉっと、スドーマン携帯で

2005-07-29 11:11:48 | Weblog
7/29 今日は、平日朝練復活の日。

といっても、今日はBCチームの人達中心(いのちをだいじに ????(-"-)????)だったので、えーい行っちゃえー!と参加したのだ。

双子公園には、スドーマンと赤レンジャーが。途中でやすさんと合流し、4名だった。(スドーマンのブログに証拠写真あり)

何とか先頭交代もして最終コーナーまで付いていったが、最後には離されてしまった。(j o j)

何故かって、
 ■コーナー遅すぎて、その後の追いつきで体力消耗
スドーマンから注意されたのは
 ■ブレーキングで車間調整するから、危険&体力消耗
コーナーは、Dチームでも置いて行かれるくらいだから、かなりへなちょこになってるゾ。
ブレーキングは、前が見えずに怖くてついついしちゃってたみたい。これから気をつけマス。

36.6km/hだったようだ。まだまだだねぇ…。


健康パワーはお酢で手に入れる

2005-07-29 10:23:28 | Weblog
うーん、疲れた。

リハビリ&仕事&自転車練習でちょっと頑張りすぎたかな。
でもお酢パワーで乗り切っていこう!

そうそう、私の回復力は「ヘリオス黒麹醪酢・無糖」のおかげだと思ってる。とにかく美味いんだ(ダメな人はダメだけど)。
食事のときに、肉・魚の後に飲むとスッキり。(納豆の後はあまり美味しくない)
あまりごくごく飲んじゃうんで、1週間に1本では足らない。(;-_-;)

もう2年くらい飲んでるかな。
疲れが残らない。すぐ復活する。
退院してから、1週間くらい在庫がなくなって飲めないときがあったの。(そんなに空いたのは初めて)そしたら、リハビリ中に居眠りして起こされた。(⌒・⌒)ゞ

やっぱお酢パワーってすごーい!

二次会は芝山・多古方面、70kmコース

2005-07-26 23:57:47 | Weblog
かめさん組は芝山・多古方面70kmコースだって。(何度も行ってるけど、覚えらんない)
途中までは、うさぎさん組と一緒だって。(うれしぃー)

周回コースが終わってからは、J大下のセブンイレブン集合。
このときは、二次会参加しない人達も結構一緒に行ってダベリングしたりして、楽しい。

私は、朝ご飯バッチリ食べてきたけど、途中ハンガーノックになっても大変なので、おにぎり調達……、って思ったら1個も無い!
仕方ないのでパンを購入。

遅れてきた、よーださんを待ち、14名で出発。

─────
画像:芝山・多古方面70kmコース図
    懲りずに当日深夜に、地図&ナビを見ながら愛車(モチ車よん)で復習ドライブ。
    高速超えたところで、もう迷っちゃった。(⌒・⌒)ゞ
    やっぱ付いてくだけでめいっぱい、景色覚えてないんだねぇ。

日曜朝練、完全復活なるか 03

2005-07-26 17:26:41 | Weblog
今日は、A、B、C、Dの4チームに分かれてスタート。
私は、Cで行きたいけど、マダマダだよなぁ。
まずは、Dで先頭交代とドラフティングに慣れなくっちゃね。

─────
おぉっと、ぎりぎりでさか口さん到着。
Cチームのスタートに間に合う。
一緒に走りたいよーーー(ToT)

─────
Dの7、8人でスタート。

タキサンがいないので、クリクリが引率してくれるって。ワッ、うれしぃゾ。
クリクリは、昨年のJCRC最終戦のチームTTで私の前を走ってくれた人。一定速度でまっすぐ走行してくれて、後ろに付くと、たかしさんとおんなじでとっても走りやすいんだ。
クリクリのすぐ後ろ(2番手)でスタート。

やっぱ、自分も含めてドラフティングできない人が多いね。
先頭交代も長く引くから速度が上がらない。
ま、しかたないっか。

─────
すぐAチームに抜かれる

結構後からスタートしたといっても、悲しいゾ。スドーマン、赤レンジャー達のAチームには、2周目くらいで抜かれる。
やっぱ走りがいいなぁ。

私「ガンバレー!」
あっという間に行っちゃった。(^◇^ ;)

Dチームは徐々にスピードが上がっていくも、37km/hまでくらいだもんね。
お、中学生くん、38km/h以上で引いてる、頑張ってるね。
コーナー後の加速ができれば、もっと楽に行けるよん。コーナーで、も1個くらいギア上げてもいいんじゃないかなぁ(エラソー、私 (⌒・⌒)ゞ)

─────
アタックかかるも…

あまりに遅いんで、1人(名前知らない、m(_ _)m )アタックがかかる。
ごめんねぇ、私一緒に行ってあげらんないや。マダマダだねぇ。
誰も行かないんで、諦めて集団に吸収される。

─────
Bチームにも

4周目の終わりくらいで、の○わ♪さんやAびるさん達のBチームにも抜かれる。(ワーン、悲しい)。
第2コーナーの手前でクリクリがちょうど先頭引いて私2番手。
あまり差が開かない。
どうやら最終周に入ったところで、Bチーム、スピードを抑えてるようだ。

私「前に追いつきた~い」
クリクリ「?」
私「追いつきたいよ~」
クリクリ「行く? 引くよ」

ヤターッ!
クリクリは43km/h上で引いてくれた。
でも、意気地のない私は、クリクリと先頭交代しないでずっと引いてもらっちゃった。そのせいで、クリクリ、あともうちょっとのところで力尽きる。
私、単独で追いかける(クリクリごめんなさーい)も、追いつかず。

─────
ゴールスプリントできず

結局1人で追いかけて、追いつかなかったんで、Bチームに少し遅れてシッティングのままゴーーーール!

─────
の○わ♪さん&Aびるさんに付いて行けー!

最近は、ゴール後に1周流して、ゴールスプリントの練習するの知ってたんで、2人に付いていく。
これまた、ヤタッ! 病院で夢にまで見たゴールスプリント(へなちょこ、付いてくだけだけどぉ)

あー、幸せ~!

─────
さぁ、二次会もバッチリ付いていくよ~ん

─────
画像:第2コーナー
     走ってるときには、余裕あると思ってたけど、カッチョワル~ (*_*)

日曜朝練、完全復活なるか 02

2005-07-24 22:35:10 | Weblog
周回コースに向かってGO

何ともうれしくってたまらないゾ。
顔がほころんじゃって、もう。

先週は、後ろからくっついて行ったけど、今日は、最初っから集団で先頭交代するつもりだもんね。

─────
腕:肘の回りと手首に痛みがあるので湿布
  見えないところでは、腰にも湿布。
  昨日、ちょっと頑張りすぎたかなぁ~。

日曜朝練、完全復活なるか 01

2005-07-24 20:28:59 | Weblog
朝、6:00起床。

なんと清々しい朝(晴れてないけど)だろう。
朝練完全復活に向けて、昨日は114km走った私なのだ!
今日は、何としてもガンバルよん。

─────
冷たいよ~ ( ̄Д ̄;)

シャワーを浴びようと蛇口をひねっても、いつまでたっても温かくならない。
あれ?昨日の地震?
しまったぁー。実家でいろいろすましちゃったから、夜はガスを使わなかったんだ。
いまさら着替えて外に出て、復旧作業できないよ~ん。(T△T)

結局、水シャワーになっちゃった。
いつも最後に水をかけるけど、最初っからってのは初めて。
おかげで、いっぺんで目が覚めたよ。

─────
7:45 双子公園

続々と朝練メンバーが集合してくる。
私、気合い十分。
タキサンと殿(大里さん改め)は、いくら待っても到着しない。昨日の「シマノバイカーズ」の疲れできっとお休みだろう、ということで10分遅れの出発。

─────
sigelさん
Blancheジャージデビュー。とぉっても似合ってたよー。

Aびるさん
足、長いなー。やっぱカッコイィー!

TADA'Zさん
すご、昨日富士見でレースだったのに参加ですか?やっぱ自転車好きだねぇ。

の○わ♪さん
昨日も長距離乗ったって。「鉄人」という言葉がピッタリだ!

KING
群馬のレースやラベンダー狩りの話で盛り上がる。絶対千葉や茨城より安い。

ヨシ君
パパとママが初見学。私、どひゃーっとびっくり。パパは何回も会ってるからあのマンマだけど(笑)、ヨシ君ママはどえらく美人で若い(20代と言ってもわからないゾ)。化粧してなくても十分イケテル。

─────
画像:続々と集まる朝練メンバー達

今日はすべてたかしさん撮影(500枚撮影した! ってホント?)