ゴミ拾いに挑戦してて、休み中だったけど再開しました

いつの間にか浜がゴミの山に。自分自身の健康のためにもゴミ拾いを始めました。引っ越し先から戻ってきてゴミ拾い再開しました。

え~~~!!この浜まで・・・

2005-08-22 20:14:27 | ゴミ拾い
思いついて、ごく近所の浜に行ってみました。
本当に行かなければ良かったと思いました。
すごくガッカリしました。
この浜もゴミだらけだったのです。
ここは浜節句と言って、月遅れの雛祭りの日に
お弁当を持ってきて食べる習慣のあった浜です。
近頃では誰も行かなくなったと聞いていましたが
こんな様になっているとは思ってもいませんでした。
町内の浜はみな同じような状態だとわかりました。
砂浜にジャリが上がってきています。
ゴミも、海水浴場の浜にも目に付かないところにはたまっていました。
何だか・・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
違い・・・ (だやん)
2005-08-23 06:20:37
海岸のゴミはほとんどが海から運ばれてくるもの。ということはほとんどの海岸が同じ条件。

浜のゴミの量の違いは、海岸の清掃をしてくれる人の数と熱意の違いでしかないのかもしれない・・・
何だか (ふるやのもり)
2005-08-23 18:57:40
何だかドッと落ち込みました。

もー、こうなったら町内の海岸のゴミの浜率でも調べようかしら?

町内の人達は、海は広くて偉大だから

ゴミくらい捨てたって海が綺麗にしてくれる

と考えている様に思います。

コメントを投稿