ゴミ拾いに挑戦してて、休み中だったけど再開しました

いつの間にか浜がゴミの山に。自分自身の健康のためにもゴミ拾いを始めました。引っ越し先から戻ってきてゴミ拾い再開しました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

猫と睨み合い

2009-04-27 23:17:34 | Weblog
生田緑地には猫がいます。
民家園のあたりで人なれした猫もいます。
この猫は藪の中から、こちらを睨んでいます。
野猫っぽいです。
厳しい表情でした。
人間には擦り寄っていかないぞ・・・みたいな。

コメント (6)   この記事についてブログを書く
« シュレーゲルアオガエルを初... | トップ | 富士山五合目に行く »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいツラ構え(笑) (bikki)
2009-04-29 22:34:42
捨て猫?鋭いまなざしですね。
こうしてみると表情が豊かですね、ネコって。
ウチの前の公園にも何だかすごい存在感のあるノラ猫がいます。
ネコがのんびり暮らす街っていいですよね。
ネコのプロフィル (khagy)
2009-04-30 19:54:55
いい写真ですね。
ノラの気概を感じるなあ。
我が家では今月初めから、捨て犬でセンターから救出されたワンコをボランティアの方から譲渡していただいて飼い始めました。7歳以上らしいです。
ところがこれが、不安がって人間にぴったりくっついて離れないのです。そういう境遇だったからなのか、こういう態度がうっとうしがられて捨てられたのかわかりませんが……。
犬と猫の種の違いによるものなのでしょうか、このネコちゃんは、人間にこびない目をしてますねえ。
山の猫?? (ふるやのもり)
2009-05-01 23:39:40
bikkiさん
この猫は藪の中からこちらを警戒していました。
今にもフーー!!されそうでした。
まったりした動作の猫でなくて俊敏でした。
猫と言うより野生動物みたいでした~~。
猫は身勝手 (ふるやのもり)
2009-05-01 23:49:11
khagyさん
猫は人に飼われいるなんて思ってないですからね~~。
人の言う事はきかないし身勝手なものです。
犬はどうなんでしょうねえ。
一度捨てられているから、また捨てられるんじゃないかと不安なのでしょうか。
ワンちゃんが早く慣れて、安心して暮らせるようになるといいですね。
のらちゃん (だやん)
2009-05-02 07:09:17
野良ちゃんは厳しい環境の中で生きているので
目つきも鋭いですよね。
この子も自分の力だけで生きているんですよね。
これが飼い猫になると目つきも優しくなってくるんですよね。


警戒心が強いみたい (ふるやのもり)
2009-05-07 18:36:06
だやんさん
この猫は用心深いみたいです。
飼い猫みたいに呑気な歩き方でなくて
素早かったし
こっちが見ているあいだは動かないで
視線をはずした隙に安全な所に移動してましたね~。
家にいる猫さんは悠々と毛つくろいをしてますもんね~~~。
にゃ~ちゃんどうしてるかな

コメントを投稿