ゴミ拾いに挑戦してて、休み中だったけど再開しました

いつの間にか浜がゴミの山に。自分自身の健康のためにもゴミ拾いを始めました。引っ越し先から戻ってきてゴミ拾い再開しました。

Britain's Got Talent が面白い

2009-06-10 23:59:12 | Weblog
イギリスのオーディション番組「Britain's Got Talent 」にはまっています。
「Britain's Got Talent 」と言えば、スーザン・ボイルです。
ですが、スーザン以外にも気になる人がたくさんいます。
その中でも私のお気に入りは、バイオリンのお姉さんスー・ソンです。
この人の何が凄いかと言うと、その化けぶりです。
化けぶりと言うと嫌な感じがするかもしれませんね。
成長ぶりとでも言いましょうか、どんどん自信をつけて花開いていく
その姿が何とも眩しいと言うか、驚かされます。
最初はオドオドした小娘だったのに、ビックリするほど堂々とした女性に
なっていくのです。
何か・・・感動しました。


最初、「Addicted」と言うキーボードとバイオリンの二人で出場します。
キーボードのジーンとは親友みたいです。
私は英語がちゃんと理解できてません・・・って言うか分ってません。
ので適当に想像も入ってます。
審査員のサイモンがスーにあなたは良かったからソロでもう一度やってみないかと
言われているみたいです。
イエスかノーか
どっちなんだと迫られています。
友情を取るのか、オーディションを取るのか・・・・みたいな感じでしょうか。
悩むスー・ソン
さあ、どする
イエスと最後に答えて、もう一度チャンスが与えられます。
(この前まで無かったのですが、ターミネータの予告編のCMが先に出ます)

http://talent.itv.com/videos/video/item_200154.htm


ソロでのオーディション。
審査員はあ~~、あの時の・・・って感じです。
見事にイエスを3つもらいます。
私にとってはバイオリンは遠い楽器なので
スーが上手いのか下手なのかわかりませんが、素人耳には
凄いんじゃない~~?
二人の時よりずっと良いです。


http://talent.itv.com/videos/video/item_200142.htm


セミファイナル
あっと驚く変身ぶりです。
登場した時から何だか圧倒されます。
同じ女の子だとは思えないです。
あ、23歳と言っていたので女の子は失礼ですね。
堂々としたパフォーマンスです。
短期間でこんなに変われるものなのでしょうか。
予選通過してセミファイナルに出られた事が大きな自信になっているのですね。
この人はこれからもどんどん成長しそうな気がします。


http://talent.itv.com/videos/video/item_200222.htm


他には、こんなオバカな親子の踊りもあります。
私、これが大好きです!!!

Stavros Flatley

それから、格好だけ見れば普通のパンク系かどう見てもロック系の若者が
あっと驚く岡本友高(にはちょっと及ばないけど)ソプラノで
オペラの歌を歌ったりします。

Greg Pritchard

本当に面白いものが次から次へと出てきます。
色々見ていたら夜が更けてしまいます~


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひたかけ)
2009-06-12 10:17:51
初めて見ましたが
自分のPCにスピーカーがついてないので
聞こえません・・見るばっかりだけど
エレキバイオリン?なんてものもあるのだと、それも初見・・・世の中いろいろだと
思うばかりです。
そうなんだ~~ (bikki)
2009-06-12 13:36:55
ここのところ目にする「スーザン・ボイル」って
この番組から出たんですね。
何だろう、昔の「スター誕生」を思いだしちゃったのは
私だけでしょうか?
それは残念! (ふるやのもり)
2009-06-12 23:51:15
ひたかけさん
音は聴けないんですか~
バイオリンは私ちっとも分らないんですが
今時、こういう風に派手に動き回って弾くのが
流行ってるんでしょうか。
世の中の流行りについていけてません・・・。
スター誕生!! (ふるやのもり)
2009-06-12 23:56:43
bikkiさん
懐かしいですね、「スター誕生」
でも、あの番組ではスーザンさんみたいな
おっさんみたいな!おばさんは出場さえ無理かと・・・。
スーザンさんの歌、ステキですよね。
私、何回も見ました。
何回聴いても感動するわぁ~~
ファイナル (めるりん)
2009-06-13 13:57:55
おひさしぶりです♪

先日イギリスにいってきたんですが、この番組のファイナルの生放送がみれました♪(あ、テレビでです。。。)
スーザンボイルしかしらなかったんですが、色々な人が色々なことしてて(おばかな親子のおどりも♪)私も、見ていて楽しかったです。番組が中断して、電話投票の時間が30分か一時間ほどあったんですけど、電話してしまおうかと思ったほどです(笑)

そういえば、スーザンボイル入院してしまったらしいですね。一般人が急に全世界の注目を集めてしまって、すごいプレッシャーだったんでしょうね。
めるりんさん!! (ふるやのもり)
2009-06-13 15:33:19
めるりんさん~~~~っ!
お元気でしたか?
それで今、どこを旅してるのですか?
イギリスで放送を見られたんですね。
すごいなぁ。
スーザンさんはとても明るくて陽気で冗談好きな人の様に見えましたが
(あの司会のコメディアン2人組みとも息がぴったりでスーザンさんも入れて3人組みになったら面白いのに~と思った)
本当にお疲れだったのですね。
ファイナルの結果発表の前のあの今にも死にそうな顔と
二位と分った時の安心したようなほっとしたような笑顔が印象に残りました。
もしCDが発売されたら一番に買おうと思っています
サイトを移しました (bikki)
2009-06-19 14:10:25
こんにちは!
今までのブログが重くなってきたので
ホームページに移して
写真だけを投稿しています。
リンクつけましたので、よろしかったらご覧ください。
結構、新鮮な気分でーす(笑)
やった~! (ふるやのもり)
2009-06-19 23:40:06
bikkiさん
ホームページになったんですね。
今、早速行って来ました。
慣れないので、どこをどう行っていいのか
道に迷いますね~
ホームページだから広いってことですよね。
これからもちょくちょくお邪魔しますね

コメントを投稿