ゴミ拾いに挑戦してて、休み中だったけど再開しました

いつの間にか浜がゴミの山に。自分自身の健康のためにもゴミ拾いを始めました。引っ越し先から戻ってきてゴミ拾い再開しました。

大三島もやっぱりゴミあるのね

2017-06-29 23:13:23 | 伯方島・大三島

今まで大三島の海岸はゴミが少なくて砂も白くて綺麗だと思っていました。

改めて見てみると以外にもペットボトルなどのゴミが打ち寄せられていました。


綺麗なんですが






引くとこうなっています。






いちおう、ペットボトルなどの拾いやすいものはレジ袋に入れて拾って来ました。

これは自宅に持ち帰って燃えないゴミとして出さなければなりませんでした。
多々羅しまなみ公園のゴミ箱に入れさせてもらえば良かったのかもしれませんが
最近ではどこも「ゴミの持ち込みお断り」ですから、気が引けます。


「ゴミ拾いに挑戦」ブログなので、少しはタイトル通りになって来たかも。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大三島も (makoto)
2017-06-29 23:46:51
衝撃的な写真です。
鉄腕DASHの無人島(愛媛県の由利島)には、たくさんの漂流物が出てきますが、これは瀬戸内海の外れの方だからたくさんあるのかと思っていました。
これまで、ふるやのもりさんのブログでは大三島のごみを拝見する機会がなかったので、てっきり殆どないのかと思っていました。
海岸のごみは私が思っているよりも、ずっと多い気がします。
私もです (ふるやのもり)
2017-06-29 23:53:43
makotoさん
私も瀬戸内海だから波は荒くないし
漂着物も少ないのではないかと思っていました。
ので、浜に下りてみる事もなかったのです。
が、やっぱりいずこも同じ。
街のポイ捨てがやがて川から海へ来るのですね。

コメントを投稿