古道具ROJI

大切だけど使わなくなった明治・大正・昭和のもの買い取ります!

50年前の小引き出し☆

2011-01-18 15:44:19 | インポート

相変わらず寒いですが、お天気は良いですねぇ

だから、気分は良いです

それに昨日のお休みは充実していました

たくさん、素敵なめずらしいもの見てきて…

それにたくさん連れてきちゃった

ひとつめはこれ

008

これ、昭和35年12月3日…って引き出しの後ろに書いてある

多分、持ち主さんが購入日か取得日を書いたんじゃなかろうか

昔の方ってそんな感じのところ、ありますねぇ。

うちの実家の母もそうだった…

なんでもかんでも日付入れる癖があり、手鏡や家具やランプとかにも。

でもそのときは、「なんでこんなことするんだぁ?」と思ったものだけど。

確かにこうやって日付が入っていると色々なことに思いを馳せる…というか。

そのときの、手に入れた『喜び』みたいなものを50年経った今、共有…想像…

だからこう、古いものって、好きなんだよねぇ。たまらないよ…。

きっとこの小引き出しも持ち主さんと共に、幸せな時代を過ごして

来たんじゃないでしょうか

一番上の段は右、左と二つに分かれていて細かいモノの収納に便利

その下の二段は深さも充分あり、便箋類などのお手紙セットとかに

いいかもねぇ。今、携帯やパソコンでのメールが主で、直筆のお手紙

あまり書かなくなっちゃったけど、直筆のお手紙っていいもんだよぉ

後に残る…っていうところが良いんだよ

こんな小引き出し、いかがですか


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。