アナと南国の王子、そしてエレン

トイプーのアナと孫の保育日記をのんびりと書いています
2018年4月30日パピヨンのエレンも仲間に入りました

お池とドッグラン秋編2

2015-12-16 07:00:00 | グルメ
12月も真ん中過ぎちゃった、ヤバイぞ!

年賀状、まだ途中(⌒-⌒; )

アナの年賀状は何とか出来上がったけど、イマイチ。



パピ+ヨンさんのコメント通り、グルメネタ!

焼き魚定食はジジ。ご飯はお代わり自由。



ババは王子が好きなヒレカツ定食。王子に分けてから、写真を撮るの思い出した(笑)



ババ、あっちにワンコのお友達来たよ!



でも、あの仔、あたしのようにお利口さんに出来ないみたいよ!


あのワンちゃんは、8ヶ月だけど、アナより大きいから、その椅子苦手なのね。

テーブルの上に上がっちゃったわ。

飼い主さん、仕方ないから、ワンちゃん下で待てさせてたね~。

この日はとてもお天気良かったから、ワンコ連れの方が続々来てました。

食後、もうひと遊びって思ったけど、先ほど、

ドッグランでアナを捕まえようと、追いかけてたママが近くのシーソーで頭を強打しちゃった( ̄O ̄;)

王子じゃなくて良かったけど、やっぱり痛い( ; ; )って!



お池の対岸に、王子をちょっと遊びに連れて行きました。

あと、1回続きます(^_^)v




ピロン♪♪ラインで兄にいから、写真届きました。

正月は仕事だから、早めのお休みで、スキーにいってるんだって(^O^)



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蘭ママ)
2015-12-16 07:14:35
アナちゃん、ちゃんといいこできるね
蘭はどうだろ、ずっと抱っこかも(;^_^A
ママさん、大丈夫?頭打ってたんこぶ出来なかったら大変と言うし。気をつけてね、にぃには信州位なのかな?
うちの子も、年末はスノボ行くみたい
島根との県境辺りはスキー場沢山あるのよ~(#^.^#)
返信する
Unknown (秋花)
2015-12-16 07:24:01
わぁ!豪華♪美味しそう♪
ワンコOKの所って洋食が多いけど、そこは和食もあるんだ?
あれ?アナちゃんのは無し?(⌒_⌒;
ワンコメニュー無かったのかな?
カフェとかワンコはきちんと出来るこ仔と出来ない仔と分かれるね。
めるるは大猫被りが多いから、なんとかしてるかな?w

王子のママさん頭の怪我は大丈夫?
頭の怪我は怖いから眩暈がするようなら病院行った方がいいよ。
運転もするんだっけ?無理しないで、おだいじにね。
返信する
Unknown (うだん)
2015-12-16 19:33:09
アナちゃん、すごくいいとこ連れて行ってもらったね~♪
ちゃんと椅子でおとなしくできてえらいです。
お食事もおいしそうですね。
ママさん大丈夫ですか?
事故の後遺症も気になるのに、頭を打っちゃうなんてー(涙)お大事にしてくださいね~
兄にいさんからの雪景色、美しいですね!
返信する
Unknown (パピ+ヨン)
2015-12-16 19:54:31
美味しそうだわ
アナちゃん ちゃんと椅子にいられるんだね
えらいなぁこの椅子も可愛いね

ママさんその後痛みはありませんか?頭って心配ですね
息子さんスキ-されるのね今年は暖冬だけど雪沢山ありますね
返信する
蘭ママさんへ (ハリーママ)
2015-12-16 20:18:49
最初は微妙な顔してましたよ。
お魚ジャーキーをあげたら、落ち着きました。
そうなの、ちょっと切り傷が出来たぐらいだったから
大丈夫かなって。
一応病院の先生に聞いたら、大丈夫そうでした。
うちの兄にいはスキーなんだよ。
スノボーしないの(笑)
そちらはスキー場近いから良いよね!
返信する
秋花さんへ (ハリーママ)
2015-12-16 20:28:04
ここは基本和食みたいよ。
ママのは撮らなかったけど、カツカレー(^_^)v
お泊りのお客さんには有るみたいよ。
聞けば、もしかしたら有ったかもね。
アナにはお魚ジャーキーを持って行ったの。
この椅子高いから、初めての仔は怖かったのね。
トイプーはトリミングするから、こう言うのも慣れてるのかも。
ママ、もう大丈夫みたい。
月曜日までは痛がってましたけど。
返信する
うだんさんへ (ハリーママ)
2015-12-16 20:28:59
10月から連れて行きたいと思って、やっと行けました。
前回もお利口さんでしたけど、今回もなんとか大丈夫!
でも、他のお客さんや、ワンちゃんが来たら、ワンワン言ってましたよ。
焼き魚、ふっくらして美味しかったそうです。
ママのカレーも辛いけど美味しいでしたよ。
そうなんです、また肩が痛いって言ってます。
ママ、筋トレしないとね~!
こんな雪景色、九州ではみれないですね(⌒-⌒; )
返信する
パピ+ヨンさんへ (ハリーママ)
2015-12-16 20:45:14
ヒレカツ、王子にあげたから、足りなかった(苦笑)
アナ、他のお客さんには、ワンワン言ってたんですよ。
この椅子、小型犬にはピッタンコです!
皆さんにご心配お掛けしました(⌒-⌒; )
頭の痛みは治まりました。
ホントに王子一家はドジですよね。
鹿児島生まれなのに、スキー大好きなんですよ。
大学生の頃は、1人で九州内のスキー場行ってました。
返信する
Unknown (はななえ)
2015-12-16 21:57:36
ワンコ専用の椅子があるなんて優しいなあ!
一緒にゴーカな食事って良いわ(^○^)
スキー!ちゃんと雪がある所なんだー
どこも雪不足で苦しんでいるから、そこは何処だ? 札幌でさえ近間はまだまだよ
返信する
Unknown (蓮華)
2015-12-16 22:47:42
美味しそうなお料理だ~!
アナちゃんもお利口に椅子に座っててエライ!
うち、葵がテーブルに乗っちゃいそうだな(-_-;)

兄にぃはスキーかぁ・・・リフト乗れない私はスキーに行こうなんて考えたことないな(^^;)
もぉね、あの状態で上ってくなんて想像しただけどヤバイです!

ママさん、頭ぶつけたって大丈夫ですか?
めちゃくちゃ痛そう!お大事にしてくださいね。
返信する

コメントを投稿