アナと南国の王子、そしてエレン

トイプーのアナと孫の保育日記をのんびりと書いています
2018年4月30日パピヨンのエレンも仲間に入りました

雪遊び♪♪2

2016-01-26 07:00:00 | 王子
昨日は、寒い朝、絶対道路凍ってるよ!

フィフィさんもアドバイスくれたじゃんって言うのに。

仕事を無くしてはいけないママは、早めにサマータイヤのクルマで出勤。

ジジもクルマは怖いと、早めに自転車で出勤。

幸いクルマは少なく、トロトロ運転で、ママは無事到着。

ジジもやっぱり自転車、無理で徒歩で40分かけて到着!

ババは王子に、「クルマは危ないから、歩いて保育園行こうか??」って。

王子の答えは「いやら!」(イヤだ!子ども言葉)

クルマなら行く気が有ったようですが、危険なので、保育園お休み(汗)



今日こそは、河川敷ドッグランに行くわよ!!



ズボズボ、てくてく♪♪


アナさ~~ん、そちらはカチンカチンよ!

王子も居るから、河川敷ドッグランには行けないよ(⌒-⌒; )



え~~、じゃ、さみ~~から、遊ばないよ!

またまたお手手が雪だるまのアナさん!

お手手を洗ったけど、氷が取れないから、ゲージに入れて、ファンヒーターに当てて乾かしました。


アナさんに比べ、元気な王子!







鹿児島大雪記念にまたまた、雪ダルマ4号製作中、ババと一緒にね♪♪

午前中はまだ遠くのお山も雪景色!



午後からは急激に雪が溶け出した!

わが家の屋根の雪もど~~んと音を立てて、滑り落ちる。

あ~~、もうこの雪、ラストよ~~って、ババが1人で作った雪ダルマ5号(笑)



さあ~~て、何かしら??

当てた方には………えへ、何も有りません(⌒-⌒; )



3時頃にはもうべちょべちょです!

さよなら雪さん、王子に楽しい思い出ありがとう♪♪

明日からは、気温急激に上がりそうです。

どうなってる、地球さ~~ん!


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蘭ママ)
2016-01-26 07:19:59
雪遊び楽しいね~♪( ´▽`)
アナちゃんも、蘭よか元気だね
蘭は寒いから、散歩拒否だし
会社もいつも、30分でバス着なのに
昨日は、1時間30分だったよ~
遅刻するかと、ビクビクしたよ~( ̄▽ ̄)
返信する
Unknown (秋花)
2016-01-26 07:40:38
アイスバーン怖いよね~。
ましてスタッドレスやチェーンって普段つかないから持っていない人が多いし、持っていても運転慣れてないとすべる~。(>_<)
ともあれ無事に到着して良かった。
アナちゃんの足、雪がガチガチにくっついちゃうね。
足は冷たいし重いしで、雪遊びは嫌になっちゃったかな?
今日明日で雪溶ける?
滑らないように気を付けてね。
返信する
Unknown (はななえ)
2016-01-26 09:29:03
まるで雪国だね~(^◇^;)
でも一気に溶けるんだろうなあ!
雪遊び出来て良かったね。アナちゃんも王子ちゃんも楽しそう。
仕事は大変だったと思うけどね。
ママさんジジさんお疲れ様~~
返信する
Unknown (蓮華)
2016-01-26 19:09:58
この雪で夏タイヤってΣ(oдΟ;)
私でも車、出さないですよ~
ママさんすごい度胸ですね!

アナちゃんも王子も雪楽しんだかな?
雪だるまは5号まで出来たんですね!
頑張りましたね~(笑)

こちらはまだまだ雪がたくさんです(^^;)
もう雪見たくないから春が来てくれないかしら?
ってまだ無理ですが・・・
返信する
Unknown (パピ+ヨン)
2016-01-26 19:41:27
むふふ
流行りだわねワンコ形の雪だるま
5号までって凄いわ
こっちも1号くらい作りたかったな
みなさん、遅刻もなくて良かったですね
暖冬に戻るみたいで、ホッといましたね
返信する
蘭ママさんへ (ハリーママ)
2016-01-26 20:52:14
珍しいから、雪遊び楽しいよ!
アナはまだまだ若いからね(^_^)v
先日は北風ビュービューの中、お散歩しました。
またまた飛びそうだったなぁ。
広島市内も雪積もった?
さすがにバイクで行かなかったのね。
こちらも徒歩で職場に行く人多かったみたい。
返信する
秋花さんへ (ハリーママ)
2016-01-26 20:54:39
ママたら日曜日美容室にクルマで行って、
予行演習したから大丈夫って(⌒-⌒; )
鹿児島の人、殆どチェーン持ってないからね。
まして、スタッドレス着ける人、
相当山の上の人しかいないよ。
さすがに、アナは寒くなって嫌になったみたいね。
今日もまだ雪少し残ってるよ。
平野は車走れるようになったよ。
返信する
はななえさんへ (ハリーママ)
2016-01-26 20:55:45
本当、鹿児島で初体験、雪国だよ!
南側はもう溶けちゃったよ。
ここまで深い雪初めてだから
大人も一緒に遊んだ(^_^)v
鹿児島には除雪機なんて無いからね(・・;)
除灰機は有るけどね!
風邪大丈夫?くりちゃん、あいちゃんと早めに寝てね。
返信する
蓮華さんへ (ハリーママ)
2016-01-26 20:57:58
あはは、知らない者の強み(苦笑)
平坦な道だから大丈夫だったのね~。
高台から来る人は雪も深いし、無理だったって。
王子、お休みだったから、午前午後雪遊びでした。
これが毎日だと、げっそりするんでしょうね~。
そうね、まだ1月だもんね。
春はまだまだだよ(⌒-⌒; )
返信する
パピ+ヨンさんへ (ハリーママ)
2016-01-26 20:59:11
1日目の新雪はフワフワでまとまらなかったの。
鉄ちゃんの所も雪だるま出来てましたね。
昨日のパピ+ヨンさんの記事見て、ドッキリ!
わあ、ばれたか??って(笑)
明日からはだんだん暖かくなるみたいですね。
返信する

コメントを投稿