アナと南国の王子、そしてエレン

トイプーのアナと孫の保育日記をのんびりと書いています
2018年4月30日パピヨンのエレンも仲間に入りました

サツキとアナ

2015-05-27 07:00:00 | アナ
昨日は皆様にご心配おかけしました。

さすが病院のお薬!痛み止めと炎症止めなので、少しずつ痛みが軽くなって来ました。

まあ無理して歩かないようにしています。こき使う人の言葉は無視する様に心掛けています(笑)


先週、アナのお散歩途中、近くのマンションで



この時期だから、サツキでしょうね~~!

モデル料無しだから、こちらを向いてくれません。



もう、アナしゃんはすぐもじゃもじゃさんになりますね~(^^;;



川の土手に小さな可愛いお花が!1cmあったかしら、このお花。



この日は玄関先の階段、ピョンピョン登れました!

降りるのはまだ苦手ですけどね。

早く足痛いの治して、アナと散歩しなくちゃね~ゴメンね、アナ!


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蘭ママ)
2015-05-27 07:25:31
いやいや、しっかり治すのが
皆の為です、ハイなんだかんだと
やって、中々治らなくて、皆のご飯に
影響が、でましたよ、丼とか一品料理
ばかりに(笑)
簡単な物ばかりに( ̄▽ ̄)主婦は
しっかり休んで早く治る方がいいと
思うよ~お大事にね!
返信する
Unknown (秋花)
2015-05-27 08:01:29
足は使うからやっぱりきちんと治さないと~!
痛みの種類で冷やしたり温めたり、動かさないようにしたり、ストレッチ必要だったりってあるから、それに合わせてね。
私の場合動かさないとNGだったのに、動かさなかったら固まったから。(⌒_⌒;
アナちゃんもお散歩したいしね。
アナちゃん、ハリーママさんの事、助けてあげてね♪
返信する
Unknown (はななえ)
2015-05-27 08:33:17
アナちゃんもちゃんと分かってると思いますよー
ババ足ちゃんと治してね!ってo(^▽^)o
無理しないで下さいねー!
悪くすると長びくからー(・Д・)ノ
返信する
Unknown (くるママ)
2015-05-27 10:22:59
こんにちは♪

ママさん、足大丈夫ですか?

私もかなり前から右臀部から腿にかけての痛みがあり、
整形外科でも良くわからずだったのですが、自分で調べて「坐骨神経痛」ではないかと思い、ストレッチを続けていたら良くなってきました。(医者よりネットの方が頼りになるってどうなの!?)

年と共に色々出てきますよね~。

早く良くなってアナちゃんとお散歩楽しめますように!
返信する
Unknown (すず)
2015-05-27 12:40:57
こんにちは♪

足はしっかり治して下さいね~
うちは去年大怪我しちゃいましたが・・・
未だに急に動いたりとか、痛みがあるんですよ

体の一番下、全てを支える足ですから
一度痛めたり、怪我をすると、きちんと完治させないと
後々痛みが出たりする事も珍しくないようです。
って、怖い事ばっかり書いてごめんなさい。

アナちゃん、ハリーママさんの事癒してあげてね~
返信する
Unknown (うだん)
2015-05-27 14:21:46
ツツジが終わってサツキですね。
こちらもきれいに咲いていますよ~
ハリーママさんの足の症状、私も去年似たようなことになりましたよ~
急に片方の足が床につけなくなって焦りました。
無理せずお大事になさってくださいね。
少し不便をかけてしまいますが、存在の大切さをわかってもらえますよね(笑)
アナちゃん、ゆっくりお散歩してあげてね^^
返信する
Unknown (そよご)
2015-05-27 16:45:27
こんにちは。
少しはましになったようで
良かったです。
無理しないでくださいね~。
返信する
蘭ママさんへ (ハリーママ)
2015-05-27 19:22:40
今日もしっかりとこき使われました(笑)
ママさんも喘息酷くなりましたね。
私の時は喘息夜だけだったから、何とか家事もできましたけどね。
ありがとう!今は仕事が暇だから、昼間は少しゆっくり出来ました。
主婦は本当に大変だよね。
返信する
秋花さんへ (ハリーママ)
2015-05-27 19:38:15
かかとは70%の力が加わるって書いてありましたよ。
まあ、自然治癒で長い人は1年ぐらいかかるみたい。
痛みが落ち着いたら、ストレッチしなくちゃね~。
昨日、ストレッチしたけど、よく見たら痛い時は止めましょうって書いてあった(苦笑)
アナもお家だけでは可哀想なのよね(^^;;
お庭散歩しちゃいました。
返信する
はななえさんへ (ハリーママ)
2015-05-27 19:47:10
分かってるかな?
「アナ、分かってる?」今は近くでトサカをガジガジしてますよ。
アナは分かってるみたいですけどね~~(^^;;
今は痛み止めでとめてるから、動けるんですよね~(汗)
返信する

コメントを投稿