アナと南国の王子、そしてエレン

トイプーのアナと孫の保育日記をのんびりと書いています
2018年4月30日パピヨンのエレンも仲間に入りました

この頃買った物

2014-09-06 09:00:00 | 旅行



秋花さんには、相談しましたが、
連休にジジと、旅行しようかと買いました。

姉の事が無かったら、8月23日の錦江湾大花火大会を、鹿児島で有名な城○観光ホテルから見る予定になっていました。
土曜日にはなかなか宿泊予約が取れないので、ゴールデンウイーク終わって、すぐ取ったんです。
やった~と思ってたのですが……。
もう、8月には姉も落ち着いていたのだけれど、その気になれず、キャンセルしました。

それから、ジジが「箱根行きた~い」コールが○○さくて、とうとう行く事になりました。
今回は老夫婦2人で、都内なら、まだしも、鎌倉や箱根なんて、レベル高いよ!
何しろ、旅費を節約して、姪っ子の所に泊まると言う、非標準コース。
さあて、どんな珍道中となりますことやら(^^;;
デング熱も心配なジジとババです!



アナのハーネスとリード、そして冬用の暖かマット。
ホームセンターの投売りで、格安購入!
ハーネスは、空気を入れたら、保温性が有るらしい。
空気を入れずに、先週から使ってみました。
躾には首輪が良いらしいけど、まだ小さいから、これを使おうか?


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (秋花)
2014-09-06 17:27:25
いらっしゃいませ、関東へ♪(⌒∇⌒)
行き先決まったかな?

箱根はバス、登山電車、ケーブルカー使えば大丈夫♪
時間あったら小田原城も良いんだけど、ハリーママさんがこないだUPしてた処に似てるかも?

鎌倉も場所によりだけど、駅から徒歩で行ける所が多いし、バス使えば平気ですよ♪
江の島行くなら江ノ電ね♪(ブレーキ音がうるさいケド(笑))

忘れたけど14~16日で鎌倉八幡宮で「例大祭」でした。
機会があったら見てみるのも良いけれど、電車は絶対混むから、気をつけて。
開催時間にはみんなそっちに行くから移動するならその隙かな?
【14日目】宵宮祭18:00~  【15日目】例大祭10:00~、神幸祭13:00~  【16日目】流鏑馬神事13:00~・鈴虫放生祭17:00~
聞きたいことあったら、遠慮なくどうぞ♪
返信する
秋花さんへ (ハリーママ)
2014-09-06 18:57:34
ありがとう、秋花さん!
13日に鎌倉へ行く予定です。
大仏様付近と江ノ電で江ノ島辺りを観光出来ればと思ってます。
例大祭も魅力だけど、多そうねsos
今日は忙しくて、アナちゃんお留守番だったら、ご機嫌斜めでしたよ!
返信する
Unknown (アトムパパ)
2014-09-06 21:30:55
こんにちわ。

鎌倉にいらっしゃるんですね!
鎌倉は、いいところですよ~。

以前、撮影会で行きました。
返信する
アトムパパさんへ (ハリーママ)
2014-09-06 21:51:46
私は子供の頃、1回、大人になって2回程行きましたが、ジジは初めてです。
箱根は二人とも初めてです。
電車乗りに苦労しそうです。
撮影会、スゴイですね!
返信する
Unknown (そよご)
2014-09-06 21:59:16
こんばんは~。
箱根と鎌倉にご旅行ですか~♪
いいですね~。
アナちゃんはお留守番でちょっと
寂しくなるかも~。王子さまが
面倒みてくれるのかな~(^^)

返信する
Unknown (くるママ)
2014-09-06 22:36:41
私、東京在住なので、ハリーママさんが近くにいらっしゃるのが何だかうれしいなあ^^

鎌倉いいですよー。
鎌倉駅で降りて小町通りで食べ歩きなんてのもおすすめです。
ただ人出は多いかも。

箱根の魅力は何と言っても温泉ですよね~。
日帰り温泉を楽しめる所も結構あるので是非!
返信する
そよごさんへ (ハリーママ)
2014-09-07 09:19:36
土曜日はママが仕事だから、アナちゃんはレトロドッグさんへ里帰りです。
なんか、今回は下見旅行みたいです。
本格的には退職後ですね。
返信する
くるママさんへ、 (ハリーママ)
2014-09-07 09:24:02
まあ、嬉しいことを言って下さって、有難うございます。
鎌倉着いたら、空に手を伸ばして、皆さんの名前、読んでみようかな?!
箱根は温泉に入る暇有るかな?!
ジジは富士山見たいそうです。
返信する

コメントを投稿