アナと南国の王子、そしてエレン

トイプーのアナと孫の保育日記をのんびりと書いています
2018年4月30日パピヨンのエレンも仲間に入りました

空港の七夕

2017-07-04 07:00:00 | 空港
7月1日、久しぶり鹿児島空港に行って来ました。



あ〜〜見てると乗りたくなるよね〜〜

ANAのボーイング737-500。





ソラシドエアのボーイング737-800。



鹿児島空港のある霧島市の保育園や幼稚園の子ども達が作った七夕♪♪



確か、去年も来たよね。



そうそう、去年も書いたよね。

そりゃ、今年も書かなくちゃ♪♪



ゲゲ!チョー汚い字(笑)

この日は、兄にいの誕生日だけど、こんな記念日だったんですよ。



グランドホステスさん(GH)の制服ファションショーだよ。

さあ、ババはどの服着てたかな??

続きます。

《追記》9時10分

台風3号、通過中です。

鹿児島は離れてるから、そこまでないのですが、

風雨が強く、外に出るとずぶ濡れ。

そんな中を7時30分ごろ王子はカッパと長靴で登校しました。

傘は両手で持たないと飛ばされそうでした。

きっと、子ども達、学校に着く頃はずぶ濡れだわ(^_^;)

これから、日本列島を東へ東へと通過するようです。

急に風雨強くなりますから、準備は早めにして下さいね。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (秋花)
2017-07-04 07:07:52
そっか、時期七夕だものね。
今年もイベントがあったのね。

願い事は大人もOKなんだ。
私も多分ワンコの事、書くかなw

あ~、多分飛行機関係の仕事してただろうと思ってたけど、CAだったの?

・・・アナちゃんでしょ~。
アナつながりでANA!\(⌒∇⌒)/

・・・・外れかな?(⌒_⌒;
返信する
Unknown (うだん)
2017-07-04 10:44:14
空港って遊びに行くだけでも楽しいですね
ハリーママさんは本当に飛行機がお好きなんだなぁと思っていましたが、
お仕事されていたんですね!素敵~~♪
ほんとアナだったらピッタンコですね(≧▽≦)

↓ナァちゃん、めっちゃ可愛いですね
フワフワッとしてぬいぐるみみたい!

こちらも雨が強くなってきました
こちらの学校は休校みたいですよ
返信する
秋花さんへ (ハリーママ)
2017-07-04 20:01:15
7月に入ると七夕だね。
去年は王子、保育園で七夕作ったけど、
今年はどうかな??

あ、短冊に王子の事を書くの忘れてた(笑)
ママに怒られるかな(^_^;)

あはは、アナの名前をつけた後で気付いたよ、ANAって。
返信する
うだんさんへ (ハリーママ)
2017-07-04 20:02:01
最近は空港も色々有りますよね。
仕事に就く前から、飛行機は好きだったんですよ。
いやいや、GHって、そこまでカッコいいお仕事では有りませんよ。
肉体労働もあるし、クレーマーに怒鳴られるし。
時間勝負だから、遅いと上司に怒鳴られるし(笑)

イオンのカットは上手みたいです。
カットがフワフワしてます。

そちらは学校、休校だったんですね〜
こちら、遠かったから、学校有りました。
でも、登校時凄い雨風、制服ビチョビチョだったそうです。
返信する
Unknown (ルビーまま)
2017-07-04 23:09:17
こんばんは。^^
拍手にコメントありがとうございました。
ブログのほうが遠のいてしまっていてごめんなさいね。
ご心配をおかけしてしまって。。m(__)m
私にしては珍しくPCを開けない日も増えてしまいました。
時間があるときは、スマホからお友達ブログ巡りをしているんですけど、スマホからのコメントがどうも打ちづらくて(汗)
ブログの更新が滞りがちなのは、
義母のことや、今の時期仕事が忙しくてしんどい~って言うのもあるんだけど、お出かけ回数もぐんと減って、ブログネタがないのも原因かも~。
インスタは日常をアップするのにちょうどいいので毎日更新してます。

この前の日曜日、美パピ倶楽部で七夕オフ会やってきたので近々ブログアップ予定です。七夕までには!!頑張るよ~。
返信する
Unknown (はななえ)
2017-07-05 05:02:36
凄い〜〜(´⊙ω⊙`) その中の制服着てたのね!
カッコイイなあ!
原色の制服あたり、バブリーな感じだからそこらへんかなあ(笑)
返信する
ルビーままさんへ (ハリーママ)
2017-07-05 21:22:23
こんばんは。
先日、インスタ見させて頂きました。
自分でインスタしてないので、コメント入れられなくて(笑)
やはり、お忙しくしてらしゃったんですね。
私もブログネタ、なかなか無くて苦労してます(^_^;)
と思ったら、ネタが渋滞したりね。
スマホから、コメント入れって、面倒ですよね。

七夕オフ会のブログ読ませて頂きました。
楽しそうでいつも、羨ましく思ってますよ。
続き楽しみにしてますね〜♪♪
返信する
はななえさんへ (ハリーママ)
2017-07-05 21:33:53
あはは、制服ってカッコいいですよね。
でも、見かけのようにかっこよく無くて、
ドタバタやってましたよ。
昔は全部手動でしたから!
返信する

コメントを投稿